モテ期到来! 2人の男性と“いい感じ”になった時の考え方3つ

【相談者:20代女性】
相談します。私は最近、会社に入社したばかりのOLです。最近、会社に好きな人ができました。その人とは、付き合うまでは行かなくても、いわゆる“いい感じ”です。しかし最近、結婚式の二次会で友人の紹介を通じ、ある男性と出会いました。

その人は、会社の人と雰囲気も似ていて面白く、素敵です。そんな彼からデートに誘われたときに、嬉しい気持ちと同時に、会社の彼に申し訳ないと思ってしまいました。付き合っているわけでもないのですが、なんだか悪い気がするのと、“彼に言えない=嘘や隠し事をしているみたい”で、なんだかモヤモヤします。

しかし、このデートに誘ってくれた彼に断るのも勿体無い気がして嫌です。長年彼氏がいなかったせいか、こんな状況をうまく乗り切れません。なにかアドバイスをお願いします。

a 思う存分楽しんでみるのもいいと思いますよ!

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

いいですね~モテ期ですね! 毎日が楽しく、お肌も綺麗になるときだと思います。相談者さんが気づかないだけで、こんなときの女性って、女性ホルモンが大量に分泌されているので、実際モテちゃうんですよ。

しかし、そんな魅力的な時期に悩んだり落ち込んだりするのはそれこそ勿体無いです! そんな相談者さんにいくつかアドバイスを。

141225chihiro

(1)楽しむしかない

『楽しんで楽しんで、より楽しめる人が見つかるまでモテてみる。でも、一線は守ることですね』(30代女性/美容コンサルタント)

彼女いわく、付き合っていないのであれば愛の告白をされるまで、色んな人とデートした方がいいとのこと。もし、アナタがまだ会社の彼に対して、「好き」など明確な言葉を発信していないのであれば、彼もまだこの状況を楽しんでいるだけなのかもしれないですし、まだ先のわからない未来を気にして今を楽しまないのは損だとのことでした。

かといって、リアルに“魔性の女”にならないように、言動には筋を通してくださいね。

(2)今の状況を自分の中で整理する

『今いる二人のどちらかと付き合うのか? それとも違う誰かなのか?』(30代男性/美容師)

相談者さんが誰かと付き合う気でいるのか、それとも今のモテ期に乗って、また違う誰かとの出会いを期待しているのか、取材した彼はまずそこをはっきりさせないとダメだと話してくれました。

彼の言い分では、“迷っている時点でどちらでもない”と厳しかったです。たとえば、第三者との恋愛を望んでいるとするなら、最初に好きになった会社の彼はなんだったのかという話にもなりますもんね。しかし、人の感情というのはそういうものです。相談者さんも自分に正直に、今の状況を自分の中で整理することが大事ですね。

(3)同じ回数、同じ時間だけ両方と過ごす

『自分の生活の中に、2人の彼を入れてあげるのです。2人と付き合っていると想定してみると、また楽しいかも?』(30代女性/歯科助手)

たとえば、自分のプライベートの時間を、週に5回設けるとしたら、2回ずつ彼らと会い、後の1日を友人と会いましょう。友人に相談し、恋バナで盛り上がったとき、相談者さんが1番最初に思い浮かぶ男性の顔は誰になるのでしょうか? そういう比べ方も、時にはいいのではないでしょうか? マニュアル的で、少し寂しい部分もありますが、結構分かりやすいと思いますよ。


いかがでしたか?

今、相談者さんがこの相談内容を読んでいて、実際思い浮かんでいるのは誰の顔なのでしょうね。そして3つ目のアドバイスを試してみたとき、相談者さんが納得のいく結果になっていれば、とても嬉しいと感じます。

その前に、2つ目のアドバイスをしっかりと受け止めてから臨んでくださいね。今の相談者さんは、きっと魅力的で輝いていると思います。その魅力で、今とこれからを楽しんでください。

【関連コラム】
「勝ち組」と「負け組」に分類したがる女の心理
・“3B男子”との恋愛に否定的な友人へ反撃のフレーズ5選
恋人がいるとストレスが溜まる原因と解決策3つ

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする