ブランドロゴは危険!? 女性に幻滅されるNGファッション3つ

【相談者:20代男性】
先日、実家に帰ったら、妹に「服のセンスが最悪」と言われました。自分の恋愛がうまくいかないのは、服のせいなのかもしれないと思いました。どうすればセンスのいい人になれますか? アドバイスをお願いします。

a センスを高めるために“避けるべき服装”を知ろう!

ご質問をありがとうございます。西洋占星術研究家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、服のセンスをアップしたいということでしょうね。難しい話ではありません。

あなたが気を付けるのは“避けるべき服装を意識すること”です。そうすれば、おのずと自分のセンスというものが導かれるでしょう。では、“着てはいけない服”とはどういうものなのでしょうか?

141224katou

(1)だらしない服は女性をかなり幻滅させます

服装のセンス以前に、不潔であったり、型崩れしただらしのない服は、高確率で女性を幻滅させます。サイズの合わない服は論外です。

“着心地が良くて長年愛用している服”は、部屋着にするか、デート服にはしないでおいて、プライベートで着ましょう。

(2)ブランドのロゴがバッチリついている服はNG

量販店などで売られている、これ見よがしなブランドのロゴが付いた服はやめましょう。女性から高く見られるどころか、“ファッションを分かっていない人”という烙印を押されてしまいます。

バーバリー柄もどきのついたシャツなどもやめましょう。「ブランドのロゴかなんだかよく分からない、このマークはなんだろう?」と悩んだら、まず“撤退”してください!

本当にブランドがお好きなら、専門店で店員さんと話し合って、最新のモノを購入すべきです。それができないのなら、買うのはやめましょう。

(3)全身黒づくめ、あるいは単色のコーディネートは危険

黒で統一した服は、キマっているようですが、あまり美しくないファッションです。単色コーディネートは安全なようですが、男性の魅力を半減させてしまいます。

どうしても黒や紺メインの服を着たいのなら、明るい色のセーターを中に着てみる、暖色のシャツで暗い印象を払拭するなどの工夫が必要です。明るい色や暖色系を着こなせると、センスの印象が加点されるでしょう。

おしゃれで自尊心を高めよう!

精神科医のフランソワ・ルロール氏は、自著の中でこう述べています。

『自分がとっても気に入った素敵な服を買ったら、あなたはどんな気持ちになるだろう? もちろん嬉しい気持ちになって、おそらく自己評価は上がるにちがいない。そうして、それからしばらくの間、何時間かあるいは何日かは高揚した気分で過ごせることだろう。西欧のような社会にあって、てっとりばやく、しかも確実に「自分に対するイメージを高める」方法は、衣服を買うことなのである』

美しい服装は、その人に喜びを与えます。自尊心すら高めるでしょう。

ステキな服を着る男性であると印象付けることは、恋愛においてもきっと有利になるでしょう! おしゃれな生活をぜひ楽しんでくださいね!

【関連コラム】
脳科学的にも判明! 香りの効果とモテの関係とは
男は顔じゃない! 外見以外に女性が重視しているポイントとは
男の勘違いファッションに対する女の本気ツッコミ4発

●ライター/加藤かとる(西洋占星術研究家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする