映画はダメ! 一度断られた相手からOKがもらえるデートプラン2つ

【相談者:10代女性】
私は同い年の男の子に片思い中です。先日、2人で映画を観に行きました。けれど、彼は女子慣れしておらず、人見知りな私はあまり喋ることができなくて、デートは大失敗。それから少し経った今でも、まだ好きです。LINEは用事から続いて他愛ない会話で盛り上がるときはあります。でも、また映画に誘ったら、「部活で忙しい」と断られました。

こんな状況でも、何とか私は彼の特別な人になりたいです。どうしたらこの恋が実りますか?

a 初デートで失敗しても落ち込まなくて大丈夫。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんは初デートで緊張してしまい、しゃべることができず、失敗してしまったとのこと。しかし、この失敗にあまり落ち込まなくても大丈夫。

『オトメスゴレン』というサイトの“せっかくの初デートを残念な結果に終わらせてしまう言動ワースト3”アンケートでも、相談者さんのような経験者はたくさんいます。ランキングは以下になります。

・1位……メイクや洋服選びに時間を取りすぎて、遅刻してしまう(363票)
・2位……トイレに行きたいのを言い出せず、つい我慢してしまう(313票)
・3位……緊張しすぎて、ほとんどしゃべらずにデートが終わってしまう(306票)

141222uchino

(1)映画以外のデートに誘いましょう

彼を映画デートに誘ったら、「部活で忙しい」と断られてしまったとのこと。初デートでも映画を観て、仲良くなることができませんでしたよね。同じプランを提案してしまったため、彼は、「また同じことになるのでは」と考えてお断りした可能性も考えられます。

映画デートは定番コースではありますが、定番が万人に当てはまるわけではありません。実際に映画デートをして、彼好みの映画を観たところ、女性は好みではなかったため寝てしまい失敗した、という人もいました。

相談者さんが今でも、「彼の特別な人になりたい」という思いを持ち続けているのであれば、別のプランで誘ってみてはいかがでしょうか。

デートに誘うときは基本的に、“相手が興味を持っていること”に誘うと成功しやすいものです。彼とは今でもLINEでのやり取りを続けていますよね。話の流れで趣味や今興味を持っていることを聞き出し、「今度一緒に連れて行ってください」「私もやってみたいです」などと誘ってみてはいかがでしょうか。

(2)複数人で遊びに行ってみましょう

他にも誘う方法はあります。初回は2人きりで会って失敗していますから、次は複数で遊ぶプランです。「女子○人で行くんですけど、○○さんも男子を何人か誘って、一緒に行きませんか」と誘ってみるのです。

2対2ですとダブルデートのようになってしまい、またぎこちなくなる恐れがあるので、3対3ぐらいがちょうどいいかもしれません。

相談者さんの仲良しの同性を誘えば、相談者さんの本来の姿を出しやすくなります。また、彼と2人きりで会話に困る、ということも防げます。


以上、お伝えした2つの方法のうち、相談者さんにしっくりくる方法で誘い、OKをもらえたら回数を重ねて、少しずつ距離を縮めてみてくださいね。

また何かありましたら、いつでも連絡をください。相談者さんと彼の距離が近づいて、お付き合いすることができますように。願っています。

【関連コラム】
気になる彼をメールでデートに誘う方法
一度断られた相手を再びデートに誘うベストタイミング
成功率9割強! 上手なデートの誘い方2ステップ

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする