年収600万は1%だけ!? 婚活女性が高収入の男性に選ばれるには

【相談者:20代女性】
27歳独身です。合コンや街コンに行っても、いい人に出会えません。理想は高くはないのですが、結婚するからにはお金には困らない人がいいです。だいたい年収600万円が理想です。どうしたらそんな男性に出会えますか?

a 合コンや街コンに行かずに自分磨きをしよう!

ご質問ありがとうございます。美mind専門家の佳菜絵です。

婚活ブームと言われていますが、結婚ができないと悩んでいる女性はとても多いですよね。周りの友人たちが結婚していくのを見ていると不安にかられることもあるのではないでしょうか。

141222kanae

あなたは理想の男性に見合う女性ですか?

では、一体なぜ自分は結婚できないのか考えてみましょう。その最大の理由は何か? それはずばり、ご自身が理想の男性に選ばれる女性ではないからかもしれません。少々きついことを言うようですが、現実を見てみましょう。

あなたの理想の男性は100人中何人?

明治安田生活福祉研究所は、2014年3月、独身の20歳~49歳、男女3,616人を対象にアンケートを実施しました。それによると20代未婚女性が男性に求める収入は400万円以上と答えた方が57.1%。それに比べて20代未婚男性で年収が400万円以上の方は、わずか11.7%。

ここですでに理想と現実の差が生まれています。しかも、相談者さんの理想の600万円の男性はなんと、1.6%。100対100の合コンを開催したとして、100人中1人しか自分の理想の男性がいないことになります。

単純に考えて、その1人の男性に選ばれるような女性にならなければなりません。

自分自身を見つめ直すことから

今の自分を客観的に見て、選ばれる自信はありますか? おそらくほとんどの女性は自信がないのではないでしょうか。

もちろん人それぞれ好みやタイプはありますが、そのくらいの自信がなければ年収600万円の男性には見初められません。理想の相手を闇雲に探すのではなく、まずは自分自身を見つめ直すことから始めてみませんか?

メラビアンの法則では、『第一印象は出会って3秒〜5秒で決まる』と言われています。その一瞬の勝負に勝つことができるのはやはり外見の華やかさです。

合コンや街コンへ行くお金と労力があるのならば、その分自分磨きに投資をして、男性に選ばれる女性を目指しましょう。綺麗になればなるほど自信が出てきて、内面から輝く女性になり、理想の男性から見初められることでしょう。

【関連コラム】
ブサイクでも“良い顔立ち”になれる生き方
好きな人への気持ちが分かる“本気度チェック”10項目
女子力を上げるファッションアイテム3つ

●ライター/佳菜絵(美mind専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする