男性がデート中にイライラする彼女の言動4つ

【相談者:20代女性】
付き合っていた彼に、「デートしているとキミの言動にイライラする」と言われ、そのまま喧嘩になって別れてしまいました。「イライラする」とだけ言われ、何に対してイライラされたのかが分かりません。次の恋愛では、同じ理由で喧嘩したくないので、男性をデート中にイラっとさせてしまう言動を教えてほしいです。

a デート中にイラっとする彼女の言動4つ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

2人で解決していくという方向にならなかったのは残念ですが、今回の失敗を反省し、次の恋愛へ活かしていきたいところですね。

さて、女性の方々も彼とデート中にイラっとさせられることってありますよね。でも、彼が悪意をもってやっているかというと、そうじゃないということがほとんどだと思います。それと同じく、女性のみなさんが何気なくやっていることが、男性をイラっとさせてしまうモノなんです。

そこで今回は、みなさんが意外にも気づいていない、デート中に男性をイラっとさせる4つの言動を調査してみましたので、ご紹介します。

141218chiorinu

(1)すぐに「疲れた」と言う

『少ししか歩いていないのに、「疲れた」「休みたい」と文句を言って不機嫌になられると、イラっとします。特にヒールの靴を履いてきて、靴ずれをおこされたときにはこっちは何もできないし、不機嫌になられるしで困ります』(20代/広告営業)

(2)男友達の話をする

『デート中に男友達の話をされると気分はよくないですね。特に自分が会ったことのない人だったり、今まで聞いたことのない名前だったりすると、「誰?」って思ったりします。そのくせ、僕が他の女の子の話をすると怒り狂うので、勘弁してほしいです』(30代/化粧品会社広報)

(3)ずっとスマホをいじっている

『誰かとずーっとメッセージのやりとりをしていたり、ちょっと時間があくとソーシャルメディアを眺めていたりと、僕が隣にいるのに携帯電話をいじくりまわされると、「つまんないのかなあ」なんて思っちゃいますね。1人でもできることを2人でいるときにされると、僕は個人的になえます』(20代/IT系会社経理)

(4)食べたいものを言わないくせに、連れて行ったお店に文句を言う

『何が食べたいか聞いたときに、「なんでもいい」って言ったくせに、お気に入りの定食屋に連れて行こうとしたら、「こんな汚いところで食事したくない!」とブチ切れられました。女子の「なんでもいい」は、「なんでもよくない」んですね! じゃあ食べたいもの言ってくれよって感じです』(30代/旅行代理店勤務)


いかがでしょうか? な~んとなく思い当たるふしがあるのではないでしょうか?

みなさんも、こんな何気ない言動に気を付けてくださいね!

【関連コラム】
おすすめ初デートプランと女性が幻滅される言動3つ
初デートで幻滅した女の行動5選
男性が内心「この子は恋愛対象外だな……」と思う残念女子の特徴

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする