忘年会で一歩リード! 会社の飲み会でモテる女子の振る舞い3つ

【相談者:20代女性】
私の好きな人は同じ会社の先輩です。今年の忘年会は先輩にアピールする絶好のチャンスだと思っています。料理の取り分け、飲み物のオーダーは王道ですが、他に、「この子イイ子だな」と思ってもらえるような方法はありませんか?

a 頑張るよりも大事なコト? 必要とされるには楽しむ力が大切!

ご相談ありがとうございます。毎週木曜日掲載“恋愛言語専門家”東野まどかです。

飲み会で“お世話をする女性=モテる”というイメージがありますが、よく思い出してください。合コンでモテる女性は、ずっと料理を取り分けたり、オーダーしたりしてます?

むしろ、一番人気の男性と楽しそうに話をして、周りのことなんて見ていない。だって、周りにばかり気を使っていては、隣に座っている男性と話す暇もありませんよね。女性から見ると、「気が利かないなぁ」と思うくらいの女性がチヤホヤされています。

忘年会や新年会で本当に必要とされる女性って、どんな女性なのでしょう? どんな女の子なら、「次の飲み会も、あの子誘いたいね」と言ってもらえるのでしょうか? 実際に複数の男性の声を聞いてみました。

141218higashino

(1)30代/飲食店勤務の意見

『飲み会で皆に目を配ってくれるのはありがたいけど、僕が話をしてもキョロキョロしてばかり。「僕の話聞いてる?」と思います。そんなにがんばらなくてもいいのに、見ているこっちまで疲れますよ。もっと飲み会を楽しんでくれる女性の方が好みです』

(2)20代/地方公務員の意見

『飲み会でここぞとばかりに女子アピールする女の子より、くじ引きでたまたま隣の席になった人と楽しそうに話をしている女の子が僕は好きです。「楽しそうでいいな、僕もあの子と話してみたいな」と思って、つい見ちゃいます』

(3)20代/酒類メーカー営業の意見

『飲み会の翌日に、朝イチで声を掛けてくれる子! イイ子だなと思います。「当日はほとんど話す機会が無かったけど、昨日は楽しかったですね~♪」とか言われると、幹事役としては褒められた気になります(笑)。次もあの子は誘わなきゃと思います』


どうでしょう? 実際に男性の声を聞いてみると、女性はそんなにがんばらなくてもいいのかもしれません。

周りへの目配り気配りが完璧でなくとも、ちょっとくらい酔って顔が赤くなっても、その場を楽しんでくれる女性の方が男性は一緒にいて楽しいようです。

今年の忘年会、少しリラックスしてあなたも楽しんでみてはどうですか? 「あの子が来てくれると楽しいな」ときっと言われるようになりますよ☆

【関連コラム】
美人じゃないけどナンバーワンなキャバ嬢の秘密4つ
狙った男を確実に落とす鉄板モテ術3つ
会社の飲み会を利用して上司に気に入られるテク7つ

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする