既婚イケメン上司にアプローチされた時の対策3つ

【相談者:20代女性】
私は20代のOLです。最近入社した会社では、皆でよく集まるのですが、その中で私に優しくしてくれる男性がいます。とても素敵な方ですが、彼は既婚者です。もちろん、私は不倫なんてするつもりもないですし、それでも彼は私にモーションをかけてきます。

本気じゃないのは分かっているのですが、本当に素敵な男性ですし、社内でも人気のある方なので、そんな彼に好かれたり特別扱いを受けたりするのは、正直悪い気はしません。

最近、仕事中でも彼のことを意識してしまい、そんな自分も嫌です。どうしたら冷静でいられるのでしょうか?

a 彼との時間の量を増やすのではなく、質を楽しむ!

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

誰だってイケメンに好かれれば舞い上がりますし、有頂天にもなりますよね。それが既婚者であっても、社内で自分だけ特別扱いされれば悪い気はしませんよ。相談者さんは、自分に正直な方だと思います。

しかし、不倫の末路は大体想像がつきますし、不倫している間も決して楽しいだけではありませんので、オススメしません。そんな相談者さんにアドバイスをいくつか。

141211chihiro

(1)仕事でも彼に評価してもらえているか?

『彼の誠実さを信じたいなら、「仕事のことで相談がある」と一度誘ってみては? そこで彼のアナタを見る目が判断できますよ』(30代男性/教師)

もし、彼と仕事の話が盛り上がらなかったり、すぐ話をそらされてモーションをかけてきたりするような感じなら、残念ながら体目当てだろうと、取材をした彼は話してくれました。本当にアナタの人間性まで気に入っているのなら、仕事の先輩として親身になってくれるはずだとのこと。

(2)“私だけ”というのを信じない

『他の人たちからもモテているのなら、“他の女性にもそういうことをしているかもしれない”という疑いを持たなきゃダメ。むしろ、その可能性のほうが高いのだから』(30代女性/接客業)

「モテる男はマメ」とはよく言ったものです。もちろんそれに、“浮気する男”も当てはまるとのことです。相談者さん、なぜ自分だけだと思うのか、何か確証はありましたか? というか、「どうせ他の女性にも同じようなことをしているんだろうな」ぐらいの気持ちでいたほうが、精神衛生上楽になりますよ。

(3)会う時間の質を高める

『もし、社内でも楽しく過ごしたいのなら、彼と会う時間を増やすより、その中身を大切にしてみては?』(30代女性/営業)

人間、正直なところ、そのような男性が日常生活にいるだけでドキドキするし、いいスパイスにもなるとのこと。でも、踏み込んではいけません。彼との時間を必要以上に増やすよりは、皆でワイワイ集まっているときに話す時間を増やすとか、会議が終わったら差し入れを渡すとか。

もちろん、自分の気持ちに自信がなければ絶対にしてはいけないとのこと。彼のアプローチも、真面目に受け止めないことです。


いかがでしたか?

今回相談を受けた時点で、相談者さんの胸の内は結構揺らいでいるような気がします。だからこそ、私としては2つ目のアドバイスを肝に銘じておいて欲しいです。

“自分だけ”と思って舞い上がるのは非常に危険です。逆に、彼をあしらうくらいの気持ちでいないと、“都合よく付き合える女性の内の1人”として扱われてお終いです。そうならないためにも、清く凛とした女性でいましょう。

相談者さんが魅力的だからこそ、周りにもそう見えるのですよ。頑張ってください♪

【関連コラム】
恋人との仲を円満にする“小さな嘘”4選
社内恋愛で後輩クンに想いを伝える厳選アプローチ方法
女性の心を掴む告白前のデートプラン5STEP

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする