海外で一目惚れ!? 旅先でメール交換した異性へのアプローチ方法

【相談者:20代女性】
この間、女友達とハワイへ行きました。そのとき、何度も通ったレストランのスタッフに私が一目惚れして、キャッキャはしゃいでいたら、彼も気付いたらしく、友達が背中を押してくれて、メールアドレスを聞くことができました。彼は英語しか話せませんし、私も英語はペラペラには話せませんが、メールならなんとかゆっくり文章を作って、彼とコンタクトを取ることも可能かなと思います。

ただ、一度目のメールでは、アドレスを教えてくれたお礼と、またいつかハワイへ行きたいということしか伝えていなくて、彼からの返事も短文でした。本当にまたハワイへ行って彼に会いたいと思うのですが、これからどうすれば良いのか分かりません。彼にまた会いたいです。

a 心配しないで! 第1ステップは既にクリア!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

国際恋愛や国際結婚をしている方の初めの出会いが、「旅行」という方は、たくさんいらっしゃいます。私の周りにも、旅行で突然出会い、彼に会うためだけに、何度も海を渡り結婚へと至った人はたくさんいます。

旅行でたった一度会っただけの彼と結婚ができた方々は、皆、出会ったそのときに連絡先を交換しています。これが旅先で出会った気になる彼に近づくための第1ステップです! 今のこの時代、メールアドレスや携帯の番号を交換しないと何も始まらない、と言っても過言ではないほど、連絡先は重要です。

その第1ステップは既にクリアして帰国されたのですから、あとは、ここから彼と連絡を取り続けるだけです。

141210coco

まずは彼に興味を持つことが最重要!

旅先で出会い、うまくいったカップルの方々に、「一度しか会ったことがなく、遠く離れている彼と連絡を取り合って、何を話していたの?」と聞くと、決まって返ってくる回答は、「彼の仕事のことや趣味のこと、家族のことなど、彼に関することを色々聞いていた」と言います。

自分に興味を持ってもらいたい場合は、まず彼に興味を持つということが最重要。まだたった一度、それもほんの短時間しか話をしていなければ尚更、彼がどんな人なのか、彼はどんな毎日を送っているのか、色々と話を聞いて、彼のことを知っていくのが大切です。

また、「色々と質問が送られてくることで、彼も返事が出しやすく、連絡が途絶えにくくなる」と話す人もいます。何でも根掘り葉掘り聞く必要はないですが、彼の好きなことなど趣味の話をすると、彼も楽しんでくれるでしょうから、まずは彼に興味を持って、彼に楽しくメールのやりとりをしてもらえるようにしましょう!

『LINE』や『Skype』をうまく活用しましょう!

メールばかりでなく、たまには『LINE』や『Skype』を使って電話をしたり、顔を見て話すことも気分が変わって良いかもしれません。

国際恋愛の経験者は皆、インターネットを上手く利用して、より彼に近い存在でいられるよう色々と工夫をしているようです。相手の時間を拘束してしまう電話やテレビ電話ですと、使い方を間違うと、彼に重たいと思われてしまったり、連絡を取り合うことを億劫に思われてしまう可能性もあります。

そのためにも、先ほどお話しさせていただきましたように、彼に興味を持ち、彼のことを色々と聞いて、彼のライフスタイルを把握しておきましょう!

そうすることで、彼に負担のない時間帯に、「テレビ電話しようよ!」と、こちらからも誘いやすくなります。

またハワイへ行く予定を立てていることも彼に話しておくと、この出会いに、より現実味を感じてもらえますよ! 彼との再会の日が待ち遠しいですね。

【関連コラム】
海外旅行先で恋に落ちてしまった外国人男性へのアプローチ術
結婚相手をGET!? 海外旅行先で恋の出会いをつかむ下準備5つ
海外婚活を成功させるポイント3つ

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする