男が「この女の子を守りたい」と思う瞬間3選

【相談者:20代女性】
男性は、守ってあげたくなるような女性が好きと言いますが、具体的に守ってあげたくなる女性ってどんな人なのですか? 自分がそういった女性じゃないから恋人とも続かないのかな、なんて思っています。教えてください。

a 女の子を守りたくなる3つの瞬間。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

男性は頼られることが好きな人も多いですし、「この人を一生かけて守っていくんだ!」という決心からプロポーズを決行する男性が多いのも真実です。そして、女性が考える“守りたくなる女性”って、どうしても“か弱くて儚い感じ”の女性をイメージしますよね。しかし、どうやら現実は違うようなんです。

そこで今回は男性たちに、「この子を守りたい」と思った瞬間を調査してみました。

141210chiorinu

(1)いつも強い精神を兼ね備えている女の子が落ち込んでいるとき

いつだって誰よりも明るく、皆が頭を抱えているときにさえ、「大丈夫! 私たちはできる!」と何の根拠もなく言ってのけるような女の子が、ふと見せる悲しそうな表情や疲れた顔などに、男性はグッときてしまうよう。

強靭な強さを持ちつつも、ときおり見せる“か弱さ”に惹かれるようです。

(2)自分を全力で助けてくれたとき

男性が落ち込んでいるときに、自分にできること全てにトライして全力で助けてくれた、もしくは、助けようとしてくれた女の子の姿に心打たれ、「この子が困っているときには俺が助けてあげるんだ!」という気持ちになるようです。

男性が助けてあげるばかりではなく、お互いに助け合える、そんな存在だと気づいたとき、守ってあげたくなるとのこと。

(3)明らかに相手が悪いのに最後まで怒りを顔に出さなかった姿を見たとき

言い合いに勝てる証拠も持ち合わせていたにも関わらず、余計な争いを避けるためにグッと我慢して、明らかに相手が悪いのに怒りを顔に出さない姿を見たときに心動かされるようです。

いくら忍耐力のある女の子だって、なかなかそうできないときだってあります。そんなときに、「そばにいて守ってあげられるのは自分しかいない!」と思うそうですよ!


いかがでしたか?

“か弱くて何もできないような女の子”を守りたいと思う男性ももちろんいるでしょう。しかし、「一生かけて守りたい女の子は?」となると、ご紹介したような結果になるみたいですよ。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする