マリリン・モンローに近づけるメイク術3つ

【相談者:20代女性】
こんにちは。色気の専門のあみさんに相談です。私には色気がありません。でも、マリリン・モンローが好きで、「どうにか近づけないかな~」と考えています。いつもモンローの写真を眺めています。モンローの映画は観たことがないので、今度レンタルしてきます。おすすめがあったら教えてください。

あと、メイクで少しでも近づきたいので、ポイントも知りたいです。

a 誰でもマリリン・モンローに近づけます!

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

マリリン・モンローは、同性も魅了する色気を放っていますよね。私も大好きです。

毎日写真を眺めることは、とても良いことです! 素敵だなと思う表情やメイクを観察して、真似してみましょう。他にも、手帳に写真を貼り付けておく方法もおすすめですよ。

さて、映画ですが、『ナイアガラ』をおすすめいたします。

マリリン・モンロー好きの20代~40代の女性に取材したところ、最も人気だった作品が『ナイアガラ』でした。私も一番好きな作品です。

マリリン・モンローの色気溢れる表情、動き、話し方、すべてが勉強になります。有名な“モンローウォーク”もこの作品で披露し、タイトなスーツで腰を揺らしながら歩く姿に、多くの人が魅了されました。ぜひチェックしてみてください。

次に、メイクでマリリン・モンローに近づくポイントもご紹介いたしますね。

141208majima

誰でもマリリン・モンローになれる!? メイクでモンローに近づくポイント

マリリン・モンローと言えば、たれ目メイクに赤リップ、そしてほくろのイメージが強いのではないでしょうか?

しかし、そっくりそのまま真似することはおすすめできません。“狙いすぎ”になってしまうからです。たれ目、赤リップ、ほくろの3つのうちの、2つだけをメイクに取り入れてみましょう。

アイライナーとマスカラでたれ目メイクをし、赤ルージュを塗ったら、ほくろは描かないなど。

(1)アイメイク

アイラインは、上まぶたは黒のリキッドアイライナーを使用して、たれ目になるようにラインを引き、下まぶたは茶色のリキッドアイライナーで目尻のみラインを引きます。

マスカラは、上まつげは目尻に向かって伸ばすようにたっぷり塗り、下まつげは目尻部分に塗りましょう。

マリリン・モンロー好きのある30代の方は、『私はつり目なので、目尻だけつけまつ毛をします。そうすると、モンローに近づける気がするのです』と教えてくれました。目尻部分につけまつ毛をするのも、いいかもしれませんね。

(2)リップメイク

リップメイクは、マリリン・モンローを意識するとオーバーリップに仕上げたくなりますが、赤ルージュでオーバーリップにしてしまうとやり過ぎ感が出てしまうので、おすすめできません。

赤ルージュというだけで十分色っぽいので、たっぷりグロスもNGです。指に少量グロスをとり、ポンポンと馴染ませる程度でOKです。

(3)付けぼくろ

ほくろを描くときは、茶色のペンシルかジェルペンシルで描きましょう。黒で描いてしまうと、ニセモノっぽさが強くなってしまいます。


いかがでしたでしょうか?

表情や仕草、そしてメイクを観察し、できるところから真似してみましょう。そうしていくうちに、マリリン・モンローの特徴を自分のものにすることができますよ。

【関連コラム】
男性が色気を感じる「ウエストとヒップの黄金比」とは?
女優ブリジット・バルドーに近づくメイク&ファッションの特徴4つ

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする