海外旅行先で恋の出会いをつかむ下準備5つ

【相談者:30代女性】
今、婚活しているのですが、私の友人の中で、ここのところ海外の旅先で出会って彼氏ができたという人が増えています。一緒に婚活している女友達と、「旅に出ようか!?」などと話していますが、一体どんな旅をすれば良い出会いに恵まれるのかが分かりません。そんなに真剣に海外で婚活を考えているわけではありませんが、旅行して素敵な出会いもあればなぁという気持ちがあります。

何か旅をするコツなどがあれば教えていただけませんか?

a 結構出会いに溢れている海外旅行での婚活準備法をご紹介!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

私の友人にも旅先で出会い、結婚した人が何人もいます。そのほとんどが海外旅行先です。

海外での出会いが交際→結婚に発展しやすいのは、初対面の人とあまり親しく話をしない日本人と違い、海外には初対面でも気軽に話しかける文化をもつ国が多いのが理由でしょう。

ちょっと話しかけてきた人ともフレンドリーに話をして、気が合うなと思ったらメールアドレスくらいは交換してコンタクトを取り続けることで、いくらでも海外旅行での出会いを素敵な出会いに変えることは可能です。

そこで、私の友人が実践していた婚活をかねた海外旅行の仕方をご紹介しますね!

141201coco

準備から始まっている出会いへの準備

旅行が決まれば、ダイエットやお肌のお手入れも気を抜けません。機内で、滞在するホテルで、ふと入ったレストランで、海で、プールで、いつどこに出会いが転がっているか分かりません。1日、2日ではできないダイエットやスキンケアは、出発までの予定を組んで、計画的にしましょう!

洋服はもちろん、ヘアもメイクも気を抜かないで!

ヘアもメイクも、そして洋服も、常に気合いを入れて準備万端にしましょう! 旅行中だからって、洋服と合わない靴や鞄で諦めてしまってはいけません。着回しできるアイテムを上手く活用しながら、どの日も素敵なコーディネートができる努力をしましょう。

そして、素敵な出会いを果たしたら、今度は食事に誘われる可能性だってあります。どんな食事のシーンにも対応できるワンピースなどを1着は必ず持っておくと良いですね!

意外と多い滞在先ホテルでの出会い

「旅先で今の旦那と出会った」という友人の中で多いのが、相手が滞在していたホテルのスタッフだったというケースです。滞在中は、ほとんど毎日顔を合わせるので、仲良くもなりやすいですね。

特定のスタッフとの出会いを期待する場合、やはり大量のスタッフが働く大型ホテルより、こぢんまりとしたホテルの方が、スタッフの方も滞在客の顔を覚えているでしょうし、フレンドリーに色々と話をしてくれる期待も高まります。

「これから○○へ行きたいのだけれど、どうやって行けばいい?」とか、「この辺でオススメのレストランを教えて?」などと、気軽に色々質問してみましょう。

挨拶程度の語学は身につけておくと良い!

旅行先を決めたら、その国の言葉をほんの少しでも身につけておくことで、相手の反応は結構変わってきます。難しい文法なんて気にせず、挨拶や「ありがとう」の言葉だけでも十分です。相手に親しみを持ってもらうためにも、ガイドブックに載っている例文などを参考に、できるだけ勉強しておくと良いですね。

連絡先をいつでもスマートに渡せる準備を!

日本では考えられないようなシーンにも出会いが転がっています。たとえば、レストランでたまたま隣になった人と会話がはずむかもしれませんし、飛行機の機内だってあなどれません。

ゆっくりと話をして、連絡先まで交換する余裕があれば良いのですが、そんな時間の余裕がない場合だってあります。そんなときに、「良ければメールください!」とローマ字で表記したニックネームとメールアドレスくらいを書いた名刺を渡せると良いですね!

余談ですが、私の友人で、飛行機から降りて歩いていた所をパイロットに声を掛けられ、名刺を渡されたという話もありますし、私事ですが、ある国の入国管理局でパスポートと一緒に連絡先が書いてあるメモを渡されたことがあります。


本当に、どこでどんな出会い方をするか分かりません。日本に比べて、かなりナンパな国もたくさんありますので、危険なことに巻き込まれないよう身の安全だけは確保して、素敵な出会いを期待して準備に挑みましょう!

【関連コラム】
海外婚活のススメ
海外婚活を成功させるポイント3つ
海外で日本人がモテるワケと注意したいポイント

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする