中毒性アリ! 洋楽男性アーティストが歌う切ない失恋ソング4選

【相談者:20代女性】
こんにちは。NINOさんの選曲がすごく好きです。毎回テーマと曲がぴったり合っていて、メジャーな曲だけでなくマイナーな曲も紹介してくれるので、いつも楽しみにしています。NINOさんがオススメする、洋楽の男性アーティストで、しっとりと切ない失恋ソングを教えてください。

a “洋楽の切ない失恋ソング4選~男性アーティスト編~”をご紹介。

こんにちは。恋ゴコロ専門家のNINOです。

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。そう言っていただけると本当に励みになります。

それでは、リクエストにお答えして曲を紹介します!

141126nino

(1)『When I Was Your Man』/Bruno Mars

言わずと知れた“世界No.1メロディー・メーカー”Bruno Marsのバラードです。

圧倒的な歌唱力で歌い上げる珠玉のバラードで、特に最後のサビが切なすぎます。それまでのサビは、「彼氏だったときにこうしてあげれば良かった」と後悔している内容ですが、最後のサビでは、「自分ができなかったことを、今の彼氏が君にしてあげていることを願う」と、新しい彼氏がいる元カノの幸せを願い、元カノを思いやっている内容に変わっています。

愛する人の幸せを願うことが本当の愛だと考えさせられます。

(2)『Far Away』/Nickelback

Nickelbackは、全世界で5000万枚以上のセールスを誇る、カナダを代表するロックバンドです。

忙しさにかまけて、彼女をほったらかしにしていた男性が、別れた後に彼女の大切さに気付き、復縁を迫る曲です。歌詞の構成が絶妙です。自分の想いに対して、元カノに「こう応えて欲しい」という男性の“願い”が、転調する最後のサビで述べられています。実際には叶うことのない切実すぎる願いに、胸が締め付けられます。

Nickelbackは映画のように凝ったMVが有名なので、MVも一見の価値ありです。

(3)『So Sick』/Ne-Yo

2006年に発売されて大ヒットしたNe-Yoの代表曲です。

彼の持ち味である、セクシーで甘い歌声に癒されます。歌詞は切ないのですが、メロディーがとても心地良く、中毒性があるのでリピート必至。

同棲していた彼女が出て行ってしまい、傷心した男性の切ない心情がひしひしと伝わってきます。「sick of」で「~にうんざりしている」という意味で、「ラブソングなんてうんざりなんだ」と歌っているように、別れた後にラブソングを聞くのが辛いときってありますよね。

(4)『If You Come Back』/Blue

Blueは全世界で700万枚以上のアルバム総売り上げを記録した、イギリスを代表する男性4人組グループです。「UK No.1グループ」と称され、数々の賞を受賞するなど絶大な人気を誇りながらも、一時活動休止していましたが、2009年に再結成を果たしました。

この曲は、初登場1位を獲得し、『Capital FM Awards』で『ベスト・シングル賞』を受賞するなど、大ヒットした彼らの代表曲です。「もし君が僕の元に戻ってきてくれたら……」と復縁を迫る内容で、失恋後の男心が痛いほど伝わってきます。


いかがでしたか?

秋の夜長にぴったりの切ない曲ばかりなので、ぜひ聞いてみてくださいね。

【関連コラム】
“好きだけど別れた”泣ける失恋ソング3選
許されない恋に苦しむ人へ贈る“泣けるラブソング”3選
失恋から立ち直るための海外シンガー名言集7選

●ライター/NINO(恋ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする