モテ女の武器はコレだ! 狙った男を確実にオトす鉄板恋愛テク3つ

【相談者:10代女性】
こんにちは。私は今まで彼氏ができたことがなく、男の子に対してもけして積極的とは言えない性格です。同い年でも、男の子にモテて彼氏がすぐにできる子を見て、正直うらやましいと思ってしまいます。来年大学生になるので、彼氏もほしいし、男の子ともっと仲良くなれる性格に変わりたいと思っています。

男の子にモテる方法や好感を持ってもらう方法など、恋愛のテクニックを教えてください。

a それって時代遅れ? いえいえ、いつの時代もモテる女のテクは同じなのです。

こんにちは! ライターのコマツです。

人生の中に恋愛があるのはすごく素敵なことです。さらにそれが、大好きな相手と思いが通じ合っているなら、これほど幸せなことはありませんよね。

141125komatsu

モテる極意は結構シンプルなこと

「モテる極意」と言うと、なんだか大ごとのように聞こえますよね。でも、男性にモテる要素や男性を落とすテクニックって、考えてみれば案外シンプルなものなんです。

いつの時代も、モテる女が行っていることは、ごくごく基本的なことなんですよね。

(1)結局“ぶりっこ”は人気!

オタクの間で人気が出たアイドルグループが、今や全国の男性に愛されるまでに成長したのは、やっぱり女を武器にした女は男性にモテるからだと思いませんか?

『マイナビウーマン』が実施した、「“ぶりっこ”する女子をどう思いますか?」というアンケートでは、なんと40%以上の男性が「好意的に感じる」と回答したことが分かりました。

その理由として、ぶりっこであろうがなかろうが、男性は自分に好意的であれば問題はないと感じるからだそう。あまりに露骨な男に媚びた姿は、同性からの目が厳しくなるのでお勧めはできませんが、彼と話すときは少し大きめのリアクションをとったり、積極的に褒めたりするなどしてみましょう。感情豊かな女性は、男心をうまくくすぐることができるのです。

(2)いつの時代も効果的なコミュニケーション“ボディタッチ”

モテる女の多くが実践しているのが、このボディタッチ。警戒心の強い女性とは違い、男性は女性からのボディタッチに対して抵抗が薄いよう。

特に10代や20代の若い男性は、恋愛経験もさほど多いわけではなく、まだまだシャイな男性も多いもの。何げなく会話をしているとき、何かお願いごとをするときなど、さりげなく男性の体に触れることで、男性があなたを意識し、好意的に見てくれます。

あなたの周りのモテる女子や、いつも彼氏が途切れない女子を見てみてください。きっと彼女たちは、さりげなく男性に近い距離で無意識にボディタッチを繰り返しているはずです(もしかすると無意識ではないかも!?)。

(3)『秘密の共有』が二人の仲を親密にさせる

心理学の世界では、人間は秘密を共有した相手を意識したり好意を抱いたりすると言われています。

自分の弱点や失敗談など、ほんの些細なことでも良いので、「誰にも言わないで」「みんなには内緒ね」などと言って話し、“二人だけの秘密”感をさりげなく出してみましょう。お互いの警戒心や心の壁が取れやすく、コミニュケーションが取りやすくなります。


いかがでしたか?

これらの方法は、男を落とすテクニックとして昔から当たり前のように知られていることですが、時代は変わっても男と女は変わらないもの。基本的なテクニックが、やっぱり男性を落とす方法として有効のようですね。

もちろん、あくまでも“さりげなく”が、男を落とす一番重要なポイントですよ!

【関連コラム】
モテる女に共通する会話テクニックとは
小悪魔女子が男子を落とす方法3パターン
「これやって彼氏ができました!」7選

●ライター/コマツマヨ(リアル恋愛事情専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする