イケメン芸能人の追っかけをする彼女との付き合い方

【相談者:20代男性】
付き合っている彼女のことで相談させてください。彼女とは、友人の紹介がきっかけで付き合い出しました。当初は、LINEの返信もすぐにくれて、週末になると必ずデートをしていたのですが、ここ最近、予定があるなどの理由で、デートを断られることが増えてきました。

そのときに知ったのですが、どうやら彼女は某イケメングループの熱狂的な追っかけだったらしいのです。最近、そのグループのツアーが始まったらしく、毎週末、全国各地のツアー会場に行っているので、デートができなくなっていたそうです。

彼女のことは好きなので別れたくはありません。ただ、追っかけをする彼女とこれからどう付き合っていけばいいのか悩んでいます。

a 唯一の解決策は、彼女の趣味を受け入れてあげること! そのための方法をご紹介します。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

ジャンル関係なく、何かを熱狂的に追っかけている女性の日常や金銭感覚って、他人から見れば、少し理解しがたいところがあるのですよね。

実際、私の周りにも、熱狂的な追っかけをしている女性がたくさんいます。中には、週末は追っかけのために全国各地を飛び回り、給料の半分以上を追っかけ費用にしている、なんて子もいるくらいです。

そんな女性たちが彼氏に求めることと言えば、決まって、“追っかけの趣味に文句を言わない”です。これに納得できないと、今後、彼女と長く付き合っていくことは難しいでしょうし、どうしても許せないのであれば、彼女と別れて、新たな出会いを探す方がいいかもしれません。

ただ、相談者様は彼女と別れる気はなく、何とかうまく付き合っていきたいとのことなので、そのための解決策をアドバイスできればと思います。

今回は、熱狂的な追っかけをしている女性や、そんな女性と付き合う男性の方々からお話を伺ってきました。それらのお話に基づいて、追っかけをする女性と上手く付き合うための方法を3つご紹介いたします。

141124lisa

(1)追っかけとリアル恋愛は別物と割り切る

『今付き合っている彼女は、いわゆるジャニオタです。当初は嫉妬心のようなものもありましたが、よくよく考えたら、自分の彼女がジャニーズと付き合えるわけないじゃんということに気付いて(笑)。彼女も、「ジャニーズは好きだけど、恋愛とは別物」と言っているので、それからは少し浪費が激しい趣味として受け入れられるようになりました』(23歳男性/製造工)

自分とのデートより他の男性の追っかけを優先されれば、多少なり、嫉妬心も沸いてしまいますよね。でも、追っかけと恋愛は別物です。それは、追っかけをしている彼女自身が一番わかっています。

“自分以外の男性に夢中な彼女”として見ると、そこから怒りや嫉妬がうまれてしまう可能性もあります。そうではなく、“少し浪費癖が激しい彼女”として見てあげてはどうでしょうか? きっと、今より少し、広い心で受け入れてあげることができるはずです。

(2)彼女の熱が冷める日を待ち続ける

『学生時代からいろいろな追っかけをしています。でも、どんなに熱狂的に追っかけていても、ある日、突然、熱が冷めちゃうのです。もちろん、中には何十年と同じ相手を追っかけている人もいますが、大抵の人はどこかのタイミングで追っかけを卒業します』(27歳女性/派遣)

ついこの間まで熱狂的に追っかけをしていたのに、突然、熱が冷めてグッズをすべて処分した。そんな熱しやすく冷めやすいタイプの追っかけ女性も、意外と多いのです。

楽しそうに追っかけ活動をする彼女を笑顔で見守りつつ、心の中では、“いつか熱が冷める日がくる”と思い続ける。そうやって、自分の心を落ち着かせるのも、ひとつの方法です。

(3)自分ものめり込む趣味を見つける

『某バンドの追っかけをやっている彼女と2年ほど付き合っています。基本、週末はライブやイベントでどこかに行っているので、デートは平日のみです。付き合い始めは、追っかけが原因でよくケンカをしていましたが、僕がバイクでいろいろな場所に行くという趣味を見つけてからは、それもなくなりました。今では週末になると、僕がバイクで九州、彼女がライブで北海道にいるなんてときもあるくらいです』(29歳男性/メーカー)

彼女は追っかけの予定が詰まっているのに、自分の予定は空白。これが原因で、彼女との険悪な雰囲気となる場合も少なくありません。追っかけの彼女とうまく付き合うためには、自分も熱中できる趣味を持つことが一番。お互いに好きなことを楽しみつつ、日々の充実感を味わえていれば、頻繁に会えなくてもうまくやっていけるのではないでしょうか。


いろいろと理解しがたいこともある、追っかけに生きる女性。でも、そんな女性を好きになったのであれば、腹をくくって彼女の趣味を受け入れる努力をしましょう。

【関連コラム】
恋人がいるのにアイドルに夢中な人の心理とは?
熱狂的なイケメンアイドル好きの彼女と付き合う心得
ファンどまりで終わらせない! 人気声優と近づく方法3パターン

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする