女子が男友達を恋愛対象として意識するアクション5選

【相談者:20代男性】
僕にはたくさんの女友達がいますが、恋愛に発展する可能性はほとんど皆無です。自分がいいなと思っても、男友達以上の存在になることができません。どうすればよいのでしょうか?

a 男友達を意識し始める5つの出来事。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

ご相談者さんは、きっと優しくて、女性が安心感を持てるような方なんでしょうね。ただこれが男友達の境界線から抜け出せない原因にもなっていると考えられます。

今回は、男友達が恋人に発展し、ラブラブな恋愛生活を送る女性たちに、一体どんな瞬間に男友達を意識し始めたのか調査してみました。

141124chiorinu

(1)頼もしい一言

『いつも話を聞いてくれる相談聞き役だった彼がある日、「俺が傍にいてあげるから大丈夫だよ!」と頼もしい一言を言ってくれ、だんだんと男性として意識するようになった。女友達に言われる「傍にいてあげる」とはまた別の意味合いを含んでいるような気がした』(20代/看護師)

(2)彼氏っぽい行動

『バカばっかり言い合って、男同士のような関係だった彼と一緒に歩いているときに、「車道側危ないからこっち歩きな」と言って歩く場所を変わってくれたとき。“女の子として扱われている”感が嬉しくて、気になるように』(30代/美容師)

(3)相合傘

『一緒に出掛けていたときに雨が降り出したのだけど、傘が1本しかなく一緒に小さな折り畳み傘の中に入ることに。私が濡れないように気を使って、彼がほぼびしょぬれになってしまっている様子を見て、思わずキュンときてしまった』(20代/Webデザイナー)

(4)他の女の子と仲良くしていたとき

『私と接するように他の女の子と接していただけなんだけど、なんだかイラっとしたことがきっかけ。だんだんと自分だけを見てもらいたいと思うようになり、他の子とは違う“特別扱い”をしてもらいたくなった』(10代/販売)

(5)何気ない一言

『2人で何かしているときに、「なんかさ、俺たち恋人同士みたいじゃない?」と彼が冗談っぽく言ってきたのに対して、その時は、「は? 何言ってんの?」なんて返したけど、後から思い返したら、それも悪くないかもなんて思い始めるように』(20代/トリマー)


いかがでしたか?

どれも何気ないことなんですが、友達からちょっと一歩踏み込んだ行動や声掛けなんかが効果的なようです。ご相談者さんも、気になる女友達には一歩踏み込んだアクションが必要かもしれませんね。

【関連コラム】
女子が男友達を異性として意識するキッカケ4選
好きな女子に男として意識させる「○○タッチ」4つ
友達以上恋人未満から恋愛対象になるには?

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする