4割がカップルに!? パーティーでの出会いを交際につなげる女子の極意

【相談者:20代女性】
以前の記事『パーティーで男が話しかけたくなるモテ女の特徴』で、「パーティーで男性は自分から声をかける」「タイプじゃない子から声をかけられるのはウザい」との厳しい意見を見ました。すると、女子は声をかけられるのをただひたすら待っている、ということですか。声をかけられやすい女子についてもっと詳しく教えてください!

a 男性から声をかけられやすい女性の特徴とは。

こんにちは。ハーフモデルのSerinaです。

前回の記事を読んでくださり、ありがとうございます。今回は、前回同様、20〜40代の男性30人に伺った“パーティーでの出会い”についてのアンケート結果から、どんな女の子が好まれるのかさらに詳しくお伝えしますね。

141124serina

女性から声がかかるのを待つ男性も

「男性側から声をかけたい」という意見は、実に半数以上の方から聞かれました。しかし、

『女の子からがんがん声をかけてほしい。積極的な子が好き』(27歳/会計士)
『強気なドS女子に声をかけられたい』(26歳/製薬)

といった意見ももちろんありました。さらに、女性から声をかけられることに対して、

『嬉しい。どちらかと言えば声をかけてもらえるとありがたい』(28歳/広告)
『女性のほうから声をかけてほしい』(34歳/メーカー)

といった意見は4名の方から聞かれました。そして、こちらの4名に共通するのは、“基本的に自分からは声をかけない”というスタンスでした。ですから、もしパーティーで気になる男性を見かけた場合、しばらく経っても誰にも声かけておらず、話していないようだなと思ったら、思い切って話しかけてみるのはありですね。

基本的には、男性から声がかかるのを待とう

しかしながら、

『せっかくなら自分が関心のある人と話したいから、なるべく自分から話しかける』(39歳/福祉関係)
『男はハンターなので』(27歳/商社)

といった意見からもわかるように(笑)、やはり女性は“男性から声がかかるのを待つ”というスタイルが基本的には良いようです。前回もお伝えしたように、男性が声をかけるのは、まず自分の好みの女の子、そして次に、話しかけやすい雰囲気の女の子です。

“見た目=顔”ではない!

そうは言っても、結局は顔でしょ、と思うかもしれませんが、男性が言う「見た目がタイプ」とは、実は顔だけでなく、ファッションや雰囲気も含めて選んでいるようです。以下は、「こんな女の子は嫌だ」という意見です。

『テンションが高くて、ペチャクチャ喋っててうるさい人』(29歳/大学院生)
『笑顔がない人は嫌です』(36歳/広告)
『髪型がキャバ嬢みたいな人! なんか変なストール巻いてる人!(笑)』(42歳/経営コンサルタント)
『黒ギャルとかメイド風な子とか。自分とは路線が違いすぎて合わないなーと思っちゃう』(27歳/会計士)

このように、皆さん同じテンションで会話できるかどうか、そして、ファッションで“あり・なし”を見極めているようですね。

『顔云々より、ファッションに人柄が出ると思う』(30歳/ゲーム会社)

という意見からも、それがよくわかります。

4割が、パーティーがきっかけでお付き合い

最後に、「パーティーで出会った人と実際にデートしたことがあるか」という質問には、半数以上の方が、そして、「その後、付き合ったか」という質問には4割の方が、「はい」と答えていました。

そこで、二人きりで会おうと思う子はどんな女の子かを聞いてみました。

『楽しい時間を過ごせそうな子』(34歳/公務員)
『話のリズムがいい人』(28歳/広告)
『話が盛り上がった女の子。見た目は声をかけた時点でそれ以上は気にしない』(27歳/商社)
『自分のことを不快に思っていないなとはっきりわかって、かつ、話がキャッチボールみたいに弾んだら』(39歳/福祉関係)


いかがでしょう。女性が思っている以上に、男性はある意味で外見よりも内面を基準にしているように感じました。

見た目に気合いを入れてテンションを上げすぎていくよりも、肩の力を抜いて笑顔で会話できる女性を目指したいですね。Serinaでした。

【関連コラム】
パーティーで男が話しかけたくなるモテ女の特徴
婚活パーティーで絶対やってはいけないNG言動5パターン
男性に好感を持たれる婚活パーティーの服装とは

●ライター/Serina(モデル兼ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする