グイグイ攻めちゃダメ? パーティーで男が話しかけたくなるモテ女の特徴

【相談者:20代女性】
近頃、色んなパーティーに誘われ、行く機会も多いのですが、いい出会いがありません。話しかけようと思ってもなかなかできず、いざ話しかけても何だかうまく会話が続かなくて、結局その場限りで終わってしまいます。「もっと積極的になりなよ!」とも言われるのですが……。どうしたらいいのか教えてください。

a 人恋しい季節。選ばれる女子に!

こんにちは。ハーフモデルのSerinaです。

寒いなあ……こんなときは、いつもより人恋しくなったりしますよね。今回は、パーティーなどで実際にどんな女性が好まれるのか、20〜40代の男性30人に伺ってみました。

141121serina

男性側から声をかけたい!

今回の調査でわかったことは、まず、男性は自分から声をかけたいという人が圧倒的に多かったということ。

『自分から声をかけてもいいし、かけられるのも嬉しい』(23歳/大学院生)
『もちろん嬉しい。どちらでもOK』(39歳/会社経営)

といった意見もある中、

『基本的にタイプじゃない人から声かけてもらっても嬉しくない』(28歳/会社経営)
『自分の好みだったら嬉しいし、そうじゃなかったらウザい!』(42歳/経営コンサルタント)

といった厳しい意見も……。

声がかかるのは“話しやすい雰囲気をまとった女の子”

「どんな女の子に声をかける?」という質問に対しては、以下のような回答が寄せられました。

『明るくて話が弾みそうなかわいい感じの子』(27歳/会計士)
『見た目でノリが良さそうか、ノリが良さそうじゃなくても、人が良さそうかの雰囲気は見分けるかな』(27歳/商社)
『喋りかけても引かなそうな人、大人しい人』(24歳/自動車関係)

答えは様々でしたが、共通の意見として、“話しやすい雰囲気かどうか”が大事なようです。

不機嫌そうな子、テンションが高すぎる子はNG!!

“話しやすい雰囲気の女の子”といっても、男性は、テンションあげあげな面白い子を求めているわけではありません。

『あまりグイグイこられると引いてしまう』(35歳/金融)

といった意見もあります。「私地味だし、緊張して喋れない……」という女の子も、ニコニコしながら受け答えするだけでも全然違いますよね。

『明らかに不機嫌そうな人は怖いから声をかけない』(27歳/商社)

といった意見もあるように、たとえ今、誰からも声をかけられていなくても、ブスっとした顔で立っていてはチャンスを逃してしまいますよ!

声をかけるのはむしろ、

『大人しくしている人、寂しそうにしている人』(39歳/福祉関係)

という意見もあるように、ダメなのは大人しいからではありません。不機嫌そうな顔がNGなのです。


いかがですか。

パーティーで女の子は積極的にどんどん話しかけていけば成功する、というわけではなさそうですね。まずは笑顔で“待つ”。そして話しかけられたら、笑顔のまま、同じテンションで会話を続けることを心がけたいですね。

素敵な出会いに繋がりますように。Serinaでした。

【関連コラム】
男性に好感を持たれる婚活パーティーの服装とは
婚活パーティーでモテるためには「外見磨き」が大切な理由
口下手な女性が婚活パーティーでうまく立ち振舞う方法4つ

●ライター/Serina(モデル兼ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする