初のお泊まりデート! 肉食系男子が好む本命彼女の勝負下着の色

【相談者:20代女性】
最近、彼氏ができました! 今度、彼の家に初めてお泊りに行くのですが、勝負下着の色で悩んでいます。私は下着集めが趣味ということもあり、今の手持ちの下着はほとんどがセクシー系で、赤や黒やショッキングピンクなど、ビビッドな色ばかりです。

彼はいわゆる肉食系男子なのですが、このような派手目の下着が好きなのかどうなのかイマイチわかりません。彼に直接聞ければ良いのですが、さすがに恥ずかしいので、肉食系男子が好きそうな下着の色など教えてください。

a 男性が好きな女性の下着の色に対する意識とホンネとは?

ご質問ありがとうございます。カラーセラピー専門家のKIMIです。

大好きな彼のお家へ初めてのお泊り……微かな不安と大きな期待でさぞやドキドキされていることでしょうね。

そんなあなたの不安と期待の中に、“勝負下着”なるものがかなり大きなパーセンテージを占めているようですが、確かに“初めてのお泊り=彼と初めてのベッドイン”は女子にとってかなり大きな問題です。

しかし、男子にとってもそれは同じこと。あなたと同じように、いえ、もしくはそれ以上に緊張しているのかもしれませんよ。

141121kimi

『下着力向上委員会』が男性の下着に対する意識調査をしたところ、一番好きな女性の下着の色は、肉食系男子は“ピンク”、草食系男子は“ホワイト”という結果だったそうです。

順位に変動はあるものの、肉食系男子、草食系男子の間で共通して1位から3位の間に、“ピンク”“ホワイト”“ブラック”がランクインという結果になりました。

反対に、「女性の下着で嫌いな色」を聞いてみたところ、肉食系男子は1位が“ベージュ”、草食系男子は1位が“ゴールド”という結果でした。

また、好きな色同様、順位に変動はあるものの、肉食系も草食系も、嫌いな下着の色1位から3位の間に“ベージュ”“ゴールド”“レッド”の3色がランクインとなりました。

地味で老けたイメージの“ベージュ”や派手なイメージの“レッド”“ゴールド”がランクインしていることから、男性は派手すぎる下着も地味すぎる下着も、嫌う傾向があることがわかります。

肉食系男子が本命女子に望むものとは?

以上のアンケートの結果でも明らかなように、草食系男子と肉食系男子の女性に対する好きな下着の色は、あまり違いがないようです。

それにしても草食系男子はともかく、肉食系男子の好きな下着の色がピンクとはちょっと意外かもしれませんが、男気に溢れた赤オーラ全開の肉食系男子は、本気になる女性にはセクシャルなものより可愛らしさを求めているのかもしれませんね。

あなたの彼もおそらく上記のように、あなたには女性らしさや可憐さを求めているかもしれません……。だとしたら、やはり手持ちのセクシー系下着は最初の夜はちょっと控えた方が良さそうですね。ここは一つ、ピンク系の新しい下着でふんわり勝負に臨みましょう。

彼との関係が少し安定して来たら、マンネリ打破のためにあなたの好きなセクシー系下着で意表を突くなどしてメリハリをつけると、彼はますますあなたの虜になること間違いナシです。

お二人にとって素敵なお泊りの夜になりますように。

【関連コラム】
男が選ぶ、初めての夜に着てほしい勝負下着BEST3
彼女がベージュの下着でデートに来るのはアリorナシ?
白・黒・ピンク色以外に“男性が萌える”女性の下着とは?

●ライター/KIMI(カラーセラピー専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする