付き合いたての彼氏がキス以上をしてこない理由3つ

【相談者:30代女性】
相談させてください。私は最近付き合い始めた彼がいるのですが、彼はそういうことを一度もしてくれません。デートも何回もしていますし、キスもたくさんします。それでも、なぜかそういう雰囲気にしてくれないのです。

私からも何回か誘い出したのですが、そっけなく応じてくれないし、気まずくて彼にも聞けません。付き合っているのは確かですが、なぜだかわかりません。こういう男性の心理を教えてください。お願いします。

a 2人の関係、今の状況を楽しくするために、考えられることはなんでしょうか?

相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

逆の相談はよく聞くのですが、男性側の“シテくれない”は珍しいですね。すんなりうまくいかないと、余計にそのことばっかり考えてしまいますし、そういうことばっかり考えている自分に嫌気がさしたりするのですよね。そんな相談者さんに、アドバイスをいくつか。

141113chihiro

(1)付き合い始めた感覚によりけり

『私が高校生のときは、“付き合って2か月以降でなければ”というのがキモでしたね。しかしそんな考えも、大学2年のときには忘れていました』(30代女性/デザイナー)

久しぶりの恋愛で舞い上がっている人もいれば、最近まで本気の付き合いをしていて、リハビリ中の人もいます。そこのところの帳尻を理解し合わないと、互いの距離は縮められないそうです。相談者さんたち2人がどうかは知りませんが、彼の意見を聞いてみるのはいかがですか? もしかしたら、未だ聞いたことのない彼の一面が見られるかもしれませんよ。

男性心理というより、人間の心理ですね。直前の恋愛がどういう終わり方だったのかが、今の恋愛に影響を与えている気がします。

(2)男は“デキるとき”を探し、女は“シタい日”を考える

『女性は、前もって期待して勝負下着やら何やらを用意しますよね。分かりやすく言えば、男性はその気が無かったとしても、帰り際に彼女の横顔にドキッとすれば、シタくなるものなんです』(40代男性/医師)

男性は基本的に、女性と関係を持つまで必死にもがきます。あの手この手を使ってどうにか女性と寝たいものだそうです。女性の場合、何回目かのデートで徐々に胸を躍らせ、関係を持つことそのものより、その先の“2人の関係”に期待をするものだとか。

相談者さん、単純に彼と寝たいのではなく、関係を持つことでもっと親密な2人になりたい気持ちの方が強いのではないでしょうか? アナタがシタくなるときはどんなときですか? そのタイミングで彼をじっと見つめ、アナタから仕掛けていくというのも、試してみる価値アリですね。

(3)もっともっと単純に考える

『シタくもない女性とわざわざ一緒にいる男性はいませんが、逆にシテくれないからと言って、嫌いというわけでもないのですよ』(30代男性/営業)

取材をした方は、彼は今何か大きな仕事を抱えていたり、もっと別なことを考えている可能性もあると話してくれました。男性は2つ以上のことを同時進行できない生き物です。本当に疲れているときは、なかなかそういう雰囲気に切り替えることができないものですよ。彼をよく観察してみては? 案外なんでもない理由かもしれませんし、逆に理由なんてないと思いますよ。


いかがでしたか? 今回のアドバイスを総合すると、あまり考えすぎるなということでしょうか?

彼から直接、「シタくない」と言われたわけではないので、まだ悩む段階でもなさそうですよ。相談者さん、彼がそういう雰囲気に「してくれない」と仰いましたが、アナタも少しは努力しなくては! 自分から仕掛けるのが恥ずかしいと思うなら、彼だってそう思っている可能性もあるのですから。

親密な関係になることは大切なことですし、心からくつろげる関係になれるのは素晴らしいことです。悶々とするぐらいなら、色々試してみましょう、彼と一緒に♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする