目指せパーフェクトウーマン! 仕事がデキる女子に学ぶ恋愛上級テクニック3つ

【相談者:20代女性】
会社で仕事ができる女性の先輩や、仕事をバリバリこなしている友人たちを見ていると、なんだかみんな自分をしっかりと管理できているというか、上手にコントロールできていると感じるのですが、実際のところどうなのでしょうか?

a 自己管理が上手い女子が恋愛を制している3つの理由。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

ご相談者さんはいいところに気が付きましたね! そうなんです。周りを見渡すと気づくように、素敵な彼や旦那さんがいる人たちって、自己管理がしっかりとできている人が多いんです。

今回は、そんな女性たちの日常の行動の中から、なぜ彼らが仕事はもちろん恋愛をも制しているのか、取材した結果をご紹介したいと思います。

141111chiorinu

(1)チャンスを見逃さない

すべての行動に無駄がなく、意味を持たせている彼らは、自分に舞い込んできたチャンスを絶対に見逃しません。そして、いつだってそのチャンスをものにできるよう、自分でできる限りのパーフェクトな状態を保とうとしているようです。

恋愛で例えると、いつ素敵な人に巡り合っても良いように、メイクはもちろん服装にも気を使い、立ち振る舞いなどにも気を配っているのです。

(2)自分の体のサイクルを把握している

どれくらいまで無理がきくのか、こんな風に疲れているときにはこれを食べよう、など、自分の体の状態を安定して保つために、自身の体のサイクルをしっかりと把握しているのです。体調の管理不足で、組んでいたスケジュールが乱れることを避け、仕事場ではもちろん、友人や恋人との予定にも穴を空けることはほとんどないようです。

(3)ストレス発散の仕方を知っている

ストレスをためると良いことは1つもありません。暴飲暴食をしたり、人に八つ当たりしたりなど、自分自身、そして周りに悪影響を及ぼすような行動にもつながりかねません。

ストレスをためすぎて爆発することがないよう、イラっとすることがあったとしても、それを引きずらないよう気分を変えるようにしたり、運動などをして何も考えずに無心で何かに打ち込む時間を作ったりすることで、ストレスを解消している人が多いようです。


いかがでしたか?

このように、自分のことをよく知っていること、そして自分を心地よくコントロールできることが、仕事だけでなく恋愛も制している理由と言えるのではないでしょうか。

素敵な恋に巡り合いたいのなら、まずは自分の管理からってことですね!

【関連コラム】
気分の浮き沈みを上手にコントールする3ステップ
女性の憂鬱な気分を解消するアロマオイル4選
食べるとリラックスできる“ストレスに効く食べ物”

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする