憧れのアンジーリップに!? 冬でも乾燥しない高保湿ルージュ3選

【相談者:20代女性】
冬におすすめの、乾燥しないルージュを教えてください!

a 乾燥と無縁の、高保湿ルージュをご紹介します。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

秋冬は“プラム”や“ボルドー”といった、セクシーカラーのルージュがたくさん発売されるので、リップメイクを楽しみたくなりますよね。しかし、唇の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、高保湿で乾燥しない、冬にぴったりのおすすめルージュをご紹介いたします!

141110mashima

冬だからこそ楽しみたい! しっとりうるうるに仕上げてくれるルージュ

(1)キャンメイク『ステイオンバームルージュ』

“リップバームの保湿力”“口紅の発色”“グロスのツヤ”“UVカット”のすべてが叶うというルージュです。発売してすぐに人気商品となり、化粧品口コミサイト『@コスメ』でも常に上位にランクインしています。手ごろなお値段なので、学生さんにも人気です。

『リップクリーム感覚でスルスル塗れて乾燥しないのに、しっかり色付くのが好きです。値段も安いので、全色集めたい!』(10代/学生)

(2)マキアージュ『エッセンスグラマラスルージュNEO』

6時間仕上がりが持続すると話題のリキッドルージュです。“リップマスク効果”で、縦じわの目立つ唇も瞬時に包み込んでくれるので、飲食してもふっくらとした唇のままなのが嬉しい。

『とにかく乾燥しない。グロスを塗らなくてもいいので楽です』(20代/大学生)
『唇が薄いのがコンプレックスでしたが、これを塗ると別人のような唇に! “アンジーリップ”とまではいきませんが、それくらい見違える唇になりました。ふっくら感がやみつきになります』(30代/事務職)

(3)ゲラン『キスキス』

マンゴーバター、ヒアルロン酸、ミルラオイル配合のルージュです。クリーミィでとろけるようなテクスチャーなので、するするっと塗れて乾燥しません。冬に大活躍間違いなしのルージュです。

『パケがゲランらしくゴージャス。ツヤは控えめだけど、上品な仕上がりで乾燥しない』(20代/美容師)
『なめらかな塗り心地がとても良いです』(30代/主婦)


いかがでしたでしょうか?

冬はどうしてもファッションがモノトーンになりがちなので、ルージュで明るさを取り入れたいですよね。ご紹介したのは、唇の乾燥が気になる人にもおすすめできるルージュなので、ぜひお試しください。

【関連コラム】
ぷるぷるの“キスしたい唇”をキープする方法4つ
イイ女は唇が命! 20代女性に人気の口紅3本
上質な色気を醸し出すリップメイク方法

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする