“女のヒモ”になるための素質とデメリット

【相談者:10代男性】
こんにちは。僕の4歳上の兄貴が、年上の女の人のヒモをしています。いろいろなものをもらったり、色々なところに連れて行ってもらったりして、チャラい格好して、その女の人がいないときは、違う女の子の相手をしてやっていると言っていました。いつもダルそうにしている姿がかっこ良く、とても羨ましいです。

マネしようと思って、付き合っていた彼女に、「ヒモになりたい」と言ったらフラれました。僕だからでしょうか、ショックです。

a ヒモになるにも、ヒモを持つにも素質はあります。

なんともダメな発言をしたものですね。ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

そうですね。君がダメという訳ではなく、世間一般的に考えてヒモ男は好まれない、と思ったほうがいいですよ。ヒモを持っている女性は少数です。

その中でも、自ら「ヒモを持ちたい」と思う女性はとても僅かです。ヒモなんてイヤなのに、その人が好きで側にいて欲しいから貢いでしまう、そういったことでしか愛情の繋ぎ方がわからない……そんな女性たちがヒモを抱えてしまうのでしょう。

141107tamae

ヒモになるにも素質があります

ヒモになりたいからしてくれと言ったところで、君にヒモの素質があるかどうか。1日ぶらぶらしている男性の生活の面倒を見て、自分は会社員として働いている女性と、だらだら週3日アルバイトをしている男性を養っている水商売の女性に、「何故ヒモなのに抱えるのか」を聞いてみました。

一番は、「惚れているから」。他は、「ご飯や掃除などの家事をしてくれる」とか、「必ず雨の日はお迎えしてくれる」とか、「疲れて帰ったらマッサージしてくれる」とか。あとは、「夢があって応援したいから」「かっこいいから」とも言っていました。

そこまで女性を惚れさせ、騙すことができるでしょうか。もしくは、ダメな中身を打ち消す程の外見をお持ちでしょうか。

ヒモになるなら実のあるヒモライフを

君は若いでしょうから、チャラチャラしたものや、世間からはみ出したものに憧れを持つ年頃なのでしょう。しかし、ヒモになるのが本当に素敵なことなのでしょうか。ヒモのチャラチャラした男を素敵だと思う女性は僅かです。女性は君が思っているよりも、お金や生活にシビアな生き物ですよ。

とある番組で、ヒモにインタビューをしいていたときに、そのヒモは、「いつ捨てられるかわからないから、もらった小遣いからコツコツ貯金をしている」と言っていました。将来、その彼には年金も保険も無く、一緒に働いてきた同僚や友人も無く、キャリアが無いので働きたくなったときに使ってもらえる職場も無いでしょう。

君は若く未来があり、何にでもなれるのに、何故ヒモを目指すのでしょうか。君がヒモになっている間に、例えば司法試験の勉強をするとか、医学生や職人見習いとして頑張っている間支えてもらっているというのならいいのですが。

お兄さんはヒモをして、他は何をしているのでしょう? 君にある未来を、いらないなら私が欲しいくらいです。まあ自分の人生ですから、どう使おうが勝手ですが、よく考えてくださいね。

【関連コラム】
ヒモ男の特徴5つ! 貢がせ上手な小悪魔男子に気をつけて
“サンクコスト効果”に学ぶ、ヒモ男にハマっていく心理

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする