不倫相手と結婚したい? “婚外恋愛”に対する男女の考え方の違い

【相談者:30代女性】
ダブル不倫ですが、本気の恋をしています。彼もただの遊びとは考えていないようで、お互いに気持ちが盛り上がるばかりです。最近は主人と離婚して、今の彼と再婚することばかり考えています。娘もいるのに……私は最低の女でしょうか?

a 彼の方は、「結婚はしないでこのまま……」と考えているかも?

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

ちょっと待って! ご相談者様、「私って悪い女かしら」と悩む前に、まずは少し冷静になりましょう。不倫中の彼とは、しっかり気持ちの確認ができていますか?

『サンマリエ』が不倫中の男女に実施したアンケートを見ると、婚外恋愛に対する男女の考え方の違いがよくわかります。「この不倫関係を、最終的にどうしたいですか?」という問いに対して、結果は下記のようになったそうです。

・「結婚したい」……男性26%、女性39%
・「結婚はしないでこのままお付き合いしたい」……男性35%、女性14%
・「終わりにしたい」……男性30%、女性33%
・「何も考えていない」……男性9%、女性14%

おっと! 女性の最多回答は「結婚したい」のに対し、男性の最多回答は「結婚はしないでこのままお付き合いしたい」になっています。女性の方は不倫の関係に白黒つけたいと願っている人が大多数なのに対し、男性は、「できればこっそり今のまま……えへへ」と思っている人の割合が多いようなのです。

141106sakura

不倫への罪悪感から答えを焦るのは禁物です

この男女の温度差の違いは、どこから生まれてくるのでしょうか。

これはあくまで私の推測にすぎませんが、女性の方がきっと良くも悪くも真面目で、「不倫なんていけない。早く答えを出さなくては」と思ったり、「彼は本気だと言ってくれている。早く主人と別れなきゃ!」と焦ったりするのでしょう。

もしかするとご相談者様も、ご主人やお嬢様への罪悪感から、早く答えを出したくなるのかもしれません。だとすれば、その真面目さ、まったくもって、ご自身の思う「最低な女」なんかではないと思います。

しかし、その真面目さがともすると、多くの人を無駄に傷つけることになるかもしれません。特にご相談者様ご自身を、です。まずは彼がこの関係を最終的にどうしたいと思っているのか、それとなく確認してみてはいかがでしょうか。「妻とは別れようと思っている」と言われても、上記アンケート結果を肝に銘じて、しっかり心の目で彼の本心を見極めてくださいね。

前に進むべきかどうかは、状況を冷静に把握できるようになってから決断しても、遅くはないはずです。

【関連リンク】
不倫ってどうよ?(YouTube)

【関連コラム】
夫と別れて不倫相手と再婚したがる女の末路
年下彼氏との不倫では幸せになれない理由
不倫で不幸な人生に陥った女性のリアル実話2つ

●ライター/SAKURA(恋愛系動画ブロガー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする