恋のパワースポット! 運命の人に出会えるとウワサの神社4選

【相談者:20代女性】
私は20代後半のOLです。最近、周りはみな結婚し、彼氏がいない友人もとうとう1人だけになってしまいました。私も同じく、彼氏も好きな人もいないため焦っています。最近、別の友人が、「知り合いから縁結びの神社のお守りをもらってすぐに彼氏ができた」と話していましたが、そんなことってあるのでしょうか? とても驚きました。

そのタイミングで今度友人と旅行をする話になって、この機会にどこかいい神社に行ってみようかと思います。どういうところがいいでしょうか? 実際の体験など、よろしくお願いします。

a 困ったときの神頼み!? 恋愛迷子のあなたに。

相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

縁結びや良縁祈願の神社は、全国探すと膨大な数になりますよね。若いときはそうでもなかった気持ちが、周りの環境や年齢と共に焦りへ変わることって、多いです。実際、私もそうですもの。

そこで、実際に恋愛のご利益がある神社やお寺に参拝に行き、その後どうなったかまで話してくれた人に取材してきました。その他、オススメのパワースポットも紹介しますね。

141106chihiro

(1)『東京大神宮』/東京都千代田区

『20代半ばのころ、好きな人も恋愛の機会もない私がなんとなく向かった場所がそこでした。おみくじは大吉で、その後、出会いの数は結構増えましたよ』(30代女性/OL)

彼女の他にも、今回取材した中でここの名前を挙げる人がダントツでした。ここは縁結びのご利益が強いとのことで、想い人がいる人のほうが効果があるのかもしれませんね。ここで引く『恋神籤』は、その人のこれからの恋愛に的確にアドバイスをくれるそうですよ。

取材した人の中には、その次の週に今まで意識もしていなかった知人から急に告白されたという方もいましたよ。

(2)『下鴨神社』/京都市左京区

『有名な縁結びのご神木があって、1回目は間違って違う木に祈願していました。そのときは、参拝後すぐ彼氏ができたのですが、すぐ別れちゃいましたね。その後、改めて参拝しに行き、半年後にできた彼と現在は婚約中です』(30代女性/バスガイド)

関西を代表する良縁祈願の神社の1つだそうです。中でも、ここにあるご神木は、ものすごいパワーを持っているそうで、京都に行かれる際は是非立ち寄ってみたいものですね。

(3)『今戸神社』/東京都台東区

『ここにいる招き猫の像が有名で、待ち受けにして1日1回画面を撫でながらお願い事をすると、願いが叶うそうです。私はここで参拝した後、会社の取引先の人に誘われ、そろそろお付き合いの予感がしている状態です』(20代女性/営業)

(4)『地主神社』/京都市東山区

『境内の中に、“恋占い石”という2つの石があって、その間を目をつむって歩いて反対側までたどり着いたら、近日中にいい出会いがあるとか。私は参拝の後、好きだった元彼から復縁を申し込まれ、今年結婚することになりました』(30代女性/販売員)


いかがでしたか? 今回は、関東と関西の有名どころを紹介しました。もし旅行先が近ければ、行ってみるのもいいかもしれませんね。

私のおすすめは、大阪市北区にある、『露天神社』というところです。繁華街の中にひっそりとあって、人形浄瑠璃『曽根崎心中』で話題になった神社でもありますね。ここには、独特の雰囲気がありますよ。

目に見えないものや力にお願い事をしたり、信じたりすることは別におかしいことではないと思います。その効果に期待ばかりして、堕落するのは良くないですが、それがきっかけで少しポジティブになれたり、日々の生活に活力が沸くことは素晴らしいことだと思いますよ。

今までしたことのないことなら、この機会に試してみるのもいいと思います♪ 楽しんでくださいね!

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする