簡単アロマケアで美しい地爪を作る方法

こんにちわ。フードコーディネーターのエミオです。

手元のきれいな女性って品があって、とても素敵に見えますよね。指輪やブレスレットも、指や手元が綺麗だとぐっと映えて見えます

今日のあなたの爪はどんな爪でしょうか? きれいにネイルアートしている爪はいつ見ても素敵ですが、地爪がきれいなのも同じくらい魅力的。ネイルアートやジェルネイルも健康的な地爪があることが大事です。

ネイルサロンに行かずとも、自宅でできるアロマケアで、仕事や家事のストレスに晒されている手元をいたわってあげましょう。

140507emio

男性の6割はシンプルなネイルが好き

男性の約60%は、地爪やシンプルでナチュラルなネイルに美しさを感じるそうです。女性同士ですら手元から女性らしさを感じるので、男性もそれ以上に手元に女性らしさを感じていることでしょう。

特別な日にはネイルサロンでプロによるケアも良いですが、普段から家で行える簡単ハンドマッサージをご紹介します。

ハンドマッサージといっても、ハンドクリームを付けるのと同じ感覚で日常の生活に取り入れられるものです。自宅でのケアはリラクゼーションにもなり、ストレス軽減、女子力アップにも繋がります。

オリジナルブレンドオイルを使ってハンドマッサージ

ブレンドオイルのベース(キャリアオイル)には、スイートアーモンドやアルガンオイルをお使いください。ここに、ビタミンEの豊富で抗酸化作用の高い小麦胚芽油やホホバオイルを混ぜるのもおすすめ。

ベースオイルを作ったら、お好きな香りのエッセンシャルオイルを1%の濃度でブレンドします。手に適量を落とし、オイルを温めながら手のひら、手の甲、指まで伸ばします。指の根元、爪、爪の両側を反対側の手、お親指で気持ちいい程度の強さで刺激します。これを左右の手に行いましょう。

こちらに私のお気に入りのネイルマッサージ用のオイル記載しますので、ブレンドの際の参考にしてみてくださいね!

ネイルマッサージ用オイル

・スイートアーモンドオイル……20ml
・ヘンプオイル……15ml
・サンダルウッド精油……4滴
・フランキンセンス精油……4滴
・ラベンダー精油……4滴

●ライター/エミオ(フードコーディネーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする