ハワイの半額以下に!? 金欠カップルでも満喫できる格安海外旅行プラン

【相談者:20代男性】
こんにちは。僕は今まで付き合った女の子とは旅行に行ったことがなく、今の彼女とディズニーランドに行ったのが唯一の旅行です。今付き合って半年目の彼女がいますが、初めて海外旅行にチャレンジしたいと思っています。しかし、あまりお金もないので、なるべく安くて楽しめる海外旅行について知恵を貸してください。

a 今は海外旅行がグッと身近な時代! お金がなくてもアイデア次第で楽しめます。

こんにちは! ご質問ありがとうございます。ライターのコマツです。

海外旅行は楽しみたいけど、費用がかさんでしまうのが悩みですよね。でも、アイデア次第で海外旅行は今まで以上にずっと安くたっぷり楽しめちゃうんです。

大切な彼女とのせっかくの初海外旅行なんですから、他のツアー客と一緒に観光地を回る団体ツアーではなく、2人の思うがままに過ごすフリープランの旅はいかがでしょうか?

141104komatsu1

LCCや格安ツアーをどんどん利用して

まさに、今は海外旅行の豊作時代! 国内外の『LCC(格安航空会社)』がどんどん参入し、旅行代金の多くを占め高い旅費のネックとなっていた航空運賃が非常に安価に!

『日本旅行業協会』が発表した“海外旅行者数の推移”によると、海外旅行者数は過去数十年の中でも2012年、2013年は最も多い数字となり、逆に旅行総費用としては年々減少しているということがわかりました。

また、旅行会社各社も旅行代金を大幅に下げたプランを提示しているほか、個人で検索や予約が簡単に行える航空会社やホテル検索サイトがどんどん増えてきており、自分たちの予算に見合った旅をセルフプランニングすることが可能です。

楽しみたいならやっぱり東南アジア!

「お金がないけど楽しみたい!」であれば、やっぱり旅先は東南アジアがオススメです。食事も美味しく温かく、なにしろ物価が安い! お腹いっぱい食事をしても、5つ星クラスのホテルに宿泊しても、ハワイやヨーロッパ圏に比べて半分以下の予算で楽しめるのが東南アジアの魅力!

予算を削って格安ホテルに泊まるのも良いですが、海外では日本の常識は通用せず、治安も日本とは比べモノになりません。たとえトラブルに見舞われても、ホテル側が一切責任を負ってくれないのも、日本とは大きく違う部分。それなら、わずかな金額を追加してセキュリティ万全の高級ホテルに宿泊し、安全かつリッチな気分を味わうのも1つの方法です。

また、日本語堪能のツアーガイドも格安で手配できるので、両替や買い物の際などトラブルに巻き込まれることもなく安心です。

安いだけの格安ツアーには要注意!

旅行会社の格安ツアーを選ぶなら、ツアースケジュールを必ずチェックして! 旅行会社が定期的に打ち出している“目玉商品”や“バーゲン品”は非常に安くてお手頃です。しかし、よく見ると、通常であればほんの数時間で到着するはずの場所でも、数か所の空港を経由することによって現地に着くまで丸一日かかってしまう、ということもあります。

また、海外の航空会社は日本の常識では考えられないほど頻繁に飛行機が遅延することも。それらを踏まえて、ツアー内容や利用する航空会社をしっかりとチェックしてからプランを決めると良いでしょう。


海外旅行は、アイデア次第で楽しみ方が無限大に広がります。今はお金がなくても十分に楽しめる非常に良い時代! ぜひ彼女との海外旅行を楽しんできてくださいね。

【参考リンク】
海外旅行者数と海外旅行費用の推移 | JATA

【関連コラム】
若いうちに海外旅行を経験しておくといい理由とは?

●ライター/コマツマヨ(リアル恋愛事情専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする