ちょっと怖くてドキドキ! ハロウィンパーティーが盛り上がるアニメ映画2選

【相談者:20代女性】
こんにちは。もうすぐハロウィンですね! 友人たちと仮装して、家でハロウィンパーティーをする予定でいるのですが、ハロウィンにぴったりなちょっとだけ怖い映画(できればアニメ)を教えてください。気になっている人も来るので、少しでも恋愛要素が入っていたら嬉しいです!

a ハロウィンにおすすめ! ちょっぴり怖くて面白い映画2選。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

ハロウィン、ドキドキする響きですね。小学生のとき、クラスのハロウィンパーティーで、『千と千尋の神隠し』に登場する『カオナシ』の仮装をして、みんなをポカンとさせたことを思い出しました。相談者様がどんな仮装をされるのか、とても気になります。

さて、ハロウィンにぴったりな映画を2作ご紹介します。どちらもちゃんと恋愛ものですよ。

141031mashima

(1)『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』監督/ヘンリー・セリック 制作/ティム・バートンandデニーズ・ディ・ノービ

ストーリー

ハロウィン・タウン。それは年一度のハロウィンのお祭りを、人間界へ送り出す不思議な町。ダンディーなカボチャ大王ことジャックは、そこの住人。ある日、彼は別世界への扉をくぐってクリスマス・タウンへ迷い込んでしまう。一面の銀世界にピカピカ光るライト、心はずむケーキやツリー、そして人々の優しさ。クラ~いハロウィン・タウンとはまったくの別世界に魅せられたジャックは、彼を想うつぎはぎ人形サリーの心配をよそに、自分流のクリスマスを生み出そうと心に決めたのだ。彼が夢見たハロウィン風クリスマスとは……。

(2)『コープスブライド』監督・制作/ティム・バートン

ストーリー

19世紀ヨーロッパのとある村。結婚を間近に控えた青年ビクターは、ひょんなことから死者の世界に引きずり込まれる。残された本当の婚約者ビクトリアが帰りを待ちわびる中、ビクターはミステリアスなコープスブライドと結婚するはめに。最初は戸惑うビクターだったが、しつけの厳しい環境で育った彼にとって、型破りな死者の世界は魅力的で次第に惹かれ始める。やがて彼は、この世界で(そして、あっちの世界でも)一番大切なものは、愛であることに気付くのだった……。


2作ともティム・バートンさんの作品となります。ユニークなキャラクターがたくさん出てきて面白く、ちょっぴり怖い。ハロウィンパーティーにぴったりな映画ですので、是非チェックしてみてください。

【関連コラム】
ハロウィンパーティーでモテるカボチャのお菓子って?

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする