彼女がベージュの下着でデートに来るのはアリorナシ?

【相談者:20代女性】
初めまして。デートでの下着についてご相談させてください。私は白系で薄い素材の服を着ることが多いので、透けないようにベージュの下着やヌーブラをつけています。デートのとき、彼女の下着がベージュだと、やっぱり男性は嫌でしょうか?

a ナシ派が多いものの、アリだと答える男性もいるようです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

ベージュの下着と言えば、幼き日に見た母親の下着を思い出しますよね。それもあってか、どうしても、おばちゃんくさいイメージがあるという人も多いはず。

私としては、デートのときにベージュの下着をつけてこられたら男性は引いちゃうのでは? と思うのですが、実際のところ、どうなのでしょうか。

そこで、男性20人に、“デートのときに彼女がベージュの下着をつけているのはアリかナシか?”ということについて、聞いてきました。

141027lisa

デートのときに彼女がベージュの下着をつけているのはアリ? ナシ?

・アリ……6人
・ナシ……14人

ナシ派が多いものの、意外と「アリ」だと答える男性もいました! では、それぞれの意見について、詳しく聞いてみましょう。

アリ派「おばちゃんっぽいのでなければOK」「上下バラバラの方が許せない」

『おばちゃんっぽいベージュの下着はNGだけど、ちょいセクシーなベージュならアリかな』(28歳/営業)

『ベージュの下着はまだ許せる! それよりも許せないのは、上下がバラバラの下着! あれはやる気をなくしてしまう』(24歳/広告)

『今の彼女は、仕事中に透けないよう、ベージュの下着をつけていることが多いんだよね。仕事終わりのデートはいつもベージュの下着だから、特に何とも思わない』(32歳/メーカー)

アリ派の男性たちに聞いたところ、ベージュの下着でも、柄や形が可愛いものであれば問題ないとのこと。それより、上下バラバラの下着や、糸がほつれてボロボロの下着をつけている方が嫌だそうです。

また、仕事上、下着の色が透けるのはNGという女性も多いはず。アリ派の男性たちは、そういった女性の職場事情もわかってくれていました。

ナシ派「母親としている気分になる」「デートのときにはつけてきてほしくない」

『初めてのときにベージュの下着だとショックかな……。何か母親とデートしている気分になる(笑)』(27歳/美容師)

『どんなに可愛い柄のものでも、“ベージュの下着=おばちゃん”ってイメージがあるから、彼女がつけていたら嫌だな』(34歳/公務員)

『雰囲気が壊れるから、絶対ムリ! ベージュの下着を持っていてもいいけど、デートのときにはつけてきてほしくない』(30歳/プログラマー)

やっぱり、母親やおばちゃんのイメージが強いのですね。暗い部屋で脱いでしまえば、わからないのでは? とも思うのですが、雰囲気を大切にしたい男性からすれば、ベージュの下着は受け付けないようです。

彼女がベージュの下着を持っていて、普段つけているのは構わないけど、自分とのデートのときは、つけてきてほしくないという男心もあるのかもしれません。


ベージュの下着に理解を持った男性もいましたが、やはり、ナシだと思っている男性の方が多いようです。

薄い色や素材の服を着るときは、下着との間にもう1枚キャミソールを着るなどして、極力、ベージュの下着を避けるようにしてはどうでしょうか。

【関連コラム】
白・黒・ピンク色以外に“男性が萌える”女性の下着とは?
男が選ぶ、初めての夜に着てほしい勝負下着BEST3
モテない女の下着選び5パターン

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする