彼女の友達と付き合うための巧妙な手口3ステップ

【相談者:30代男性】
彼女の友達に惹かれ、徐々に抑えられない気持ちのやり場に悩んでいます。告白だけでもしたい気持ちになる日もあり、自分でもよくないことはわかっています。叱ってほしい気持ちもあって相談しました。お願いします。

a 彼女や、彼女の友達のことを大切に思うなら告白はできないはずです。

ご相談ありがとうございます。恋活専門家のかぎあなです。

なんでしょうかね、このモヤモヤした気分は……。ちょっとこちらの気持ちの整理をさせてください。彼女の友達に惹かれてしまったことは仕方がないと思います。しかし、その気持ちを告白しようとしていることに激しい違和感を抱きました。たぶん、「気持ちを秘めておく謙虚さはないのか!?」ということに、わたしはひっかかっています。

そして、もう1つ。相談者さまは、あえて彼女と彼女の友達との友情を壊すのですか? 告白することで2人の関係がどうなるのか……想像がつかないとしたら、その愚かさに苛立ちます。

叱ってほしいとのことだったので、最初にガツンといかせてもらいましたが、このままではあまりにも芸がないですね。わたしなりに今後のアドバイスをさせていただきます。

自分が“彼女の友達”だったらと仮定し、あなたの気持ちを受け入れられるシチュエーションはどんなものかを女性たちに聞き、この恋が成就するわずかな道を探ってみました。

言わずと知れたことですが、「友達の彼氏と付き合うなんてありえない!」「最低!」「図々しい」というのが大多数でしたので、ごく少数派の意見から導き出した手順です。

141021kagiana

彼女の友達と付き合うための3つの手順

(1)彼女と別れる

始めにすべきことは、彼女と別れることです。別れる際には、彼女の友達への気持ちを言わないこと、悟られないことが鉄則です。

(2)彼女の友達と“友達”になる

いきなり恋愛モードで彼女の友達に近づいても、受け入れられるはずがありません。ここで時間をかけられるかどうかが、一筋の勝因につながるポイントです。できればグループなどで、友達から始めましょう。

(3)デートに誘うのは彼女が幸せになってから

まともな女性なら、失恋に落ち込む友達を裏切ってあなたとのデートには応じません。彼女が幸せになり、“時効”になるまで待つくらいの節操を見せましょう。

人間としての品を保つことが重要

上記の手順で大切なのは、フラれた彼女の気持ちや、彼女に対して気まずい友達の気持ちを人として理解して、節操あるアプローチをすることです。

自分のことしか考えていないような一方的な恋愛アプローチでは、世の中の女性を敵に回すだけでしょう。妙な開き直りは今日から捨てて、自分の気持ちよりも相手のことを思いやってあげられるように心がけてください。

以上、辛口ではありますが、お役に立てることを願っています。

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする