じれったい関係にトドメ! デートで女子からの告白を成功させる秘策3つ

【相談者:20代女性】
気になる彼と何度かデートはしていて、いい感じだとは思うのですが、彼の方から告白してくる雰囲気が一向にありません。なんだか待っているのもじれったくて、もうこちらから告白しちゃおうかなと思うのですが、女性からの告白って恰好悪いでしょうか? また、どんな風に雰囲気を作るといいでしょうか?

a 女子からの告白を成功させる3つの方法。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

確かに、昔は告白といえば男性からするものというような風潮があったものの、最近では女性からプロポーズだってしちゃう時代なんです。

待っているだけの姿勢を貫いて、欲しかったものを逃してしまっては、元も子もないではないですか! 恋も仕事も自分で動き出すからこそ人生が楽しくなるはずですよ。

女性たちに、“今まで告白したことはあるか”という調査を行ってみたところ、意外にもみんな告白経験あり! そこで今回は、そんな調査に基づいた成功必至の告白方法をご紹介したいと思います。

141017chiorinu

(1)デートの前に“意味深”な前フリをしよう

デートの前日、もしくは待ち合わせの1時間前などでもいいでしょう。「今日ちょっと話したいことがあるから」と、“意味深”な前フリを彼に入れておきましょう。そうすることで、彼も心の準備ができるはずです。

それに、この前フリを入れると、お互いいい感じの関係をすでに築いているのであれば、彼から告白してくる可能性も高まります。

(2)デートの最後にしかけよう

デートの最後に、夜景がキレイに見えるようなロマンチックな場所へ立ち寄るようにしましょう。男性たちが告白するときにこういった場所を選ぶように、女性から告白する場合にもロマンチックな場所を選ぶ方が絶対に◎!

デートがとても楽しかったことを伝え、その後あなたの気持ちを伝えましょう。

(3)デートの途中に爆弾をしかけよう

デートの最中にこのセリフを放ってみましょう。「一緒にいると本当に楽しいな。○○くんも同じ気持ちでいてくれると嬉しい」、あえてここでは決定的な「好き」という言葉は言わずに想いを伝える方法です。

むしろ、相手に告白するよう仕向ける作戦でもあります。こうして爆弾をしかけておき、デートの最後に(2)の方法で告白すると、より成功率が上がるようです。


いかがでしたか?

欲しいモノがあるならば、あの手この手を使って手に入れましょう! 女子が待っているだけの時代は終わったんですよ。次のデートのときにこの作戦、実行してみてくださいね!

【関連コラム】
“女子から告白”成功させるための最重要ポイントとは
男性から告白させるべき心理学的理由2つ
男から告白させる方法4つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする