もう誰も好きになれない!? 大失恋による“ドン底気分”から立ち直る究極の方法3つ

【相談者:20代女性】
大好きだった彼にフラれてしまいました。今の気分はもう一生恋愛ができないのではないかという位、どん底に落ち込んでいます。友達は、私を励ますために外へ連れ出そうとするのですが、そんな気にもなりません。私はこのままずっと、落ち込んだまま過ごすことになるんでしょうか?

a 大失恋から立ち直る究極の3つの方法。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

誰だって、失恋したばかりのときは相談者さんと同じ気持ちです。「もう一生恋なんてしたくない! できない!」そんな気持ちになるはずです。でも、周りの友人たちを見てみてください。失恋から立ち直れず、ずっと落ち込んでいる友人なんて、ほとんどいないのではないでしょうか?

もちろん、みんな失恋したばかりのときはどん底に落ち込んでいます。でも、少しずつ時がたてば、新しく素敵な人に出会って恋に落ちて……を繰り返していますよね? そう、一生どん底から這い上がれない、なんてことはないのでご安心を!

今回は、今の落ち込んだ気持ちを立ち直らせる究極の3つの方法を、大失恋を経験した方々へ調査してみましたので、ご参考になれば幸いです。

141010chiorinu

(1)涙なしでは観ることのできない恋愛映画を観る

数ある映画の中でも、『きみに読む物語』『世界にひとつのプレイブック』などが間違いなくあなたを大号泣させる恋愛映画。

なぜまたこんな落ち込んでいるときに泣くような映画を観るかというと、映画を観て涙がかれるまで泣くと、ごちゃごちゃと考えることができないほどすごく疲れるんです。疲れたらそのままお昼寝、もしくは寝てしまってください。そうすると、不思議なことに次の日気持ちがすっきりしているはずです。

(2)旅行の計画を立て予約まで全てする

絶対に楽しい予定を未来に作るんです。誘って即OKしてくれるようなら友達と、友達がしぶっているようなら一人で行っても楽しめるところを探し、計画を立てるだけでなく、ホテルや電車、バスまで全て手配してしまいましょう。

(3)世界一魅力的な女子になる方法を考える

失恋したばかりのときの状態って、もう自分で鏡を直視できないほどひどいですよね。「だれ?」と思うくらい、顔も身なりもおブスに変身してしまっているはず。

そこで、自分がトップスタイリスト、トップメイクアップアーティストだったらどうやってこのおブスを変身させるか、考えてみましょう。どん底からキレイに変身していくさまは、あなた自身はもちろんのこと、友人たちも見ていて爽快なもんです。


いかがでしょうか?

若干、荒療治にも見えるこの方法たち。騙されたと思って試してみてください。きっと相談者さんの気持ちをアップさせてくれるはずです。

【関連コラム】
失恋から立ち直れないアナタのタブー行為2つ
失恋した時に旅行したい日本の綺麗な海3選
失恋後の気持ちの切り替え方3つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする