初デートで幻滅した女の行動5選

【相談者:20代女性】
こんにちは。今度気になる人と念願の初デートに行くのですが、以前デートしたとき、デート後に連絡が途絶えてしまったことがあったので不安です。ただ私に興味がなくなっただけなのかもしれませんが、知らず知らずのうちに、デート中に男性を幻滅させる行動をしていたのかもしれません。

このデートでは絶対失敗したくないので、デートのときに気をつけるべきポイントを教えてください!

a 初デートで幻滅した女性の行動5選。

こんにちは。恋ゴコロ専門家のNINOです。

せっかく気になる人とデートできたのに、ちょっとした態度や行動で“恋愛対象外”になってしまうのはイヤですよね。

今回は、20代〜30代の男性に取材した、“デートで幻滅した女性の行動”を紹介しますので、参考にしてください。

141009nino

(1)清潔感がない

『メイクやファッションはバッチリきめているのに、髪がぼさぼさだった』(25歳/IT)

『見た目は綺麗なのに、何気なく見たバッグの中がぐちゃぐちゃで引いた。きっと部屋も汚いんだろうなと思った』(28歳/営業)

清潔感は重要ですよね。服装やメイクだけでなく、歯は磨いたか、爪は綺麗か、服がヨレヨレになっていないかなど、基本的な身だしなみにも注意を払いましょう。それにしても、バッグの中まで見られているなんて、気が抜けませんね。

(2)食べ方が汚い

『くちゃくちゃ音を立てて食べたり、口の中に入れたまましゃべりかけてきたり、マナーの悪さに食欲も失せた』(25歳/販売)

『美人で清楚な彼女が、口にいっぱいに食べ物を頬張る食べ方をしていて、一気に気持ちが冷めた』(27歳/営業)

食べ方が汚いと、せっかくの食事もまずくなってしまいますね。食べ方は習慣づいてしまっている上、自分で気付くことが難しいので、綺麗な食べ方を普段から心掛けて身につけておきましょう。

(3)携帯をずっといじっている

『数分おきにメールをチェックしたり、会話が途切れるとスマホをいじったりしている。感じが悪いし、退屈なのかと思ってしまう』(22歳/学生)

クセなのか、本当に退屈なのかは定かではありませんが、これをやられた相手は自分に興味がないのかと思ってしまいます。携帯ばかり見ずに、一緒に過ごす人との時間を大切にしましょう。

(4)おごってもらって当然という態度

『会計の前にお店の外に出ていた。払わなくてもいいから、払う素ぶりぐらい見せて』(27歳/営業)

男性にデート代をおごってほしいと思う女性は多いと思いますが、「おごって当然」という態度はかなりひんしゅくを買います。たとえ払わないとしても、財布を出して払う素ぶりを見せるのが最低限のマナーです。

(5)元彼の話を延々と話す

『デート中に、「その曲、前の彼も好きだった」や「前の彼と食べて美味しかった」など、ことあるごとに元彼の話ばかり。元彼の話なんて聞きたくないし、まだ未練があるんじゃないかと感じる』(28歳/メーカー)

『元彼の最悪エピソードや悪口を長々と語られ、”この子と付き合ったら別れた後に色々言われそうだな”と想像して萎えた』(30歳/IT)

女性としては何気なしに元彼の話をしていたとしても、男性は好意的に捉えませんし、「未練があるのか?」と誤解を招く可能性もあるので、元彼の話はしない方が賢明。また、元彼の悪口は自分の評価も下げることになるので注意しましょう。


いかがでしたか?

初デートを成功させるためにも気をつけてみてくださいね!

【関連コラム】
保存版! デートの前の女性の身だしなみチェックリスト10項目
付き合う前の初デートを成功させるテクニック3つ
神経質な男性とのデートで特に気をつけるべきこと3つ

●ライター/NINO(恋ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする