再会はハイリスク!? 自分から別れを告げた元カノを飲みに誘う男の本音3選

【相談者:20代女性】
最近、元彼からよく連絡がきます。彼に好きな人ができてフラれてから2年、飲みに行く男友達もやっとできて、毎日楽しいです。今度、元彼に飲みに誘われていて、行こうかどうか迷っています。アドバイスをください。

a 迷うくらいなら元カレとの飲みは断り、新たな出会いのある飲み会へGO!

ご相談ありがとうございます。恋活専門家のかぎあなです。

ええと、サクッと言うと、こういうことですかね? 「好きな人ができたと言って自分をフッた元カレが今更連絡してきて、飲みに誘ってくる」と。

ヤツが何を目的に連絡してきているのかが気になりますね。似たようなことをした過去を持つ男たちに本音を聞いてきましたので、参考にしてみましょう。

141008kagiana

フッた彼女をまた飲みに誘う理由3つ

(1)恋に疲れている

『元気なときは新しい恋を探そうと飛び回るけど、恋に疲れたら元カノに戻りたくなる気持ち、ちょっとわかりますよ……。会えばたぶんヨリが戻るけど、また巣立つ可能性は大』(30代/教師)

それって都合のいい女なんじゃ……? 相談者さまの嫌な予感は大切にしてほしいな。

(2)離れてみてわかった彼女の価値

『他の女と付き合ってみて、前の彼女がどれだけ愛してくれていたかがよくわかり、もう2度と泣かせないと誓いました。彼も反省しているかもしれないですよ』(20代/プログラマー)

もしも許す気があるのなら、会うのもOK。逆に、許す覚悟が固まらないなら、会うのは反対です。

(3)ただの暇つぶし

『ヤツに今彼女がいないのは確かですね。でも、あなたのことが好きかどうかは怪しい。“楽ちんな存在”なのは確かですが、ただの暇つぶしで元カノを飲みに誘うずうずうしい輩はいくらでもいますからね』(40代/病院事務)

暇つぶしだったら失礼な話ですね。この際、憶測よりもズバッと、「何で飲みに誘うの?」って聞いてみたらどうでしょう。

友達なら間違いなく、「やめとけ」って言う!

行こうかどうか迷っているとのご相談ですが、私があなたの友達なら、「迷うくらいなら、行くのやめな」って言います。あえて元カレと飲んで、何か新しい発見や成長があるとは思えないからです。また、傷つくリスクの方が遙かに高いからです。

仮に彼とヨリが戻ることは、あなたの幸せになるのか? そこまで考えるとどうしてもすすめられません。それに、本当に手放しで会いたい存在なら、こうして見ず知らずの人間に相談する余地もないことでしょう?

結論

せっかく新しい男友達もできて、毎日が楽しくなっている時期なのであれば、あえて元カレという悩みの元凶になる可能性大な存在と接触することはやめましょう。

【関連コラム】
元カレにとって都合のいい女にならない心構え
元彼との関係がずるずる続いている女性が注意すべきこと3つ
振った男と振られた女のリアルな心理状態

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする