ハートと胃袋を鷲掴み! 男性が「彼女に作ってもらいたい」と思う手料理4選

【相談者:20代女性】
今度、家に彼を招待して食事を作ってあげることになりました。絶対に彼に美味しいと思ってもらいたいし、料理上手だと思われたいのですが、どんな料理を作ってあげれば良いでしょうか?

a 男子のハートと胃袋をつかむ王道手料理ベスト4!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

手料理を振る舞うときって、どんなメニューにするかはりきって考えてみるものの、なかなか1つに絞れず困ってしまいますよね。しかも、料理が上手だと思われたいと思って、ちょっと高度な料理に挑戦して大失敗し、墓穴を掘りたくもないところです。

そこで今回は、男性たちに調査した、“彼女に作ってもらいたい手料理”4つをご紹介します。

141007chiorinu

(1)肉じゃが

家庭によってそれぞれ味は違うものの、肉じゃがが嫌いな人なんてそうそういないはず! しかも、肉じゃがは切って煮込むだけの簡単料理なのに、なぜか料理上手で家庭的な印象を与えるようなんです。

ただし、じゃがいもの大きさ、煮汁の甘さなど好みがうるさい人も中にはいるので、事前に普通の会話の中で調査してみるのもあり。

(2)ハンバーグ

ハンバーグの中でも、一番人気のソースは“デミグラスソース”でした。続いて、テリヤキソース! チーズ好きな彼の場合は、ハンバーグの中、もしくは仕上げにチーズをトップにのせてあげると喜ぶようです。

レストランのように、甘く煮たにんじんのグラッセなんかが横についていると、料理上手の印象を受けるのだとか!

(3)オムライス

ケチャップでハートマークなどのメッセージが書いてあるとなお良し! ケチャップライスにしてもいいですし、卵でつつんだバターライスの周りにトマトソースを添えるというオシャレなタイプのオムライスでもGood!

(4)とんかつ

家で揚げ物をすると匂いがついてしまうという難点はあるものの、やっぱり男性が好きなのは揚げ物に肉! きめ細やかにカットされた千切りキャベツが添えてあると、グッときてしまうのだとか。

見た目におしゃれさはないものの、味噌汁に小さなポテトサラダなんかもついていると、家庭的な女子アピールは完璧!


いかがでしょうか?

見ていただくと分かるように、男性は“子どもが好きなメニュー”が大好きなよう! ということで、ぜひともご相談者さんもこれらのメニューの中から彼への初めての手料理、選んでみてはいかがでしょうか?

【関連コラム】
デキる女の簡単アレンジお料理レシピ2つ
他の女子を出し抜ける! ホームパーティーで20代男子を落とす簡単“肉料理”レシピ
電子レンジの「チン」はNG? 初めてウチに来る彼への手料理の振る舞い方

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする