車を持たない男性とのデートに対する女性の本音4選

【相談者:20代男性】
僕は車を持っていません。これまでの生活には必要なかったからです。ある女性と何度かデートを重ねていて、やっぱり車も必要かなと思い始めていますが、お金もかかるし悩んでいます。車について、女性の意見を聞かせてください。

a 彼女とどんなデートをしたいのかをイメージするほうが先決です。

自分売り専門家の酒井なるみです。ご相談ありがとうございます。

これまでは車がなくても生きて来られたし、これからも車がないとうまくいかない恋愛なんてクソ喰らえ! という気持ちと、車があることくらいで有利になる恋愛ならあってもいいかも? という気持ちとの間で揺れる心……わかるような気がします。

車を持たない男性とのデートに対する女の本音について、著者周辺の20代女性たちにリサーチをかけてみました。まずはご一読を!

141006sakai

車を持たない男性とのデートに対する女の本音4選

(1)車があれば時間を気にせずに会える

『終電を気にせず会えるなど、車があるのとないのとでは、物理的に恋愛の質が変わってくるのは確か。時間を気にせずに会えるのは、普通に嬉しいですよね』(20代/美容師)

時間を気にせずに会えることが、車デートの一番のメリットと言えます。

(2)女が車を出せばいい!

『車の免許がない彼と付き合ったことがあります。いつも私の車で、私が運転手をしてました。好きだったらそんなの気にしませんよ』(20代/販売)

運転しても平気という女性や、女性に運転させても平気という男性も増えていますが、相談者さまはいかがですか?

(3)電車デートも新鮮

『車デートばっかりだったので、電車デートや旅行は新鮮でした。車がないだけでうまくいかない恋愛なんて、遅かれ早かれダメになると思いますよ』(20代/事務)

車があればこの恋がうまくいき、なかったからうまくいかなかったという発想は捨てて、彼女とどんなデートをしたいのかをイメージしてみては?

(4)車の有無よりも気になる経済力

『車のあるなしはそれほど大した問題じゃない。ただ、車も所有できないような経済力なのか、車でなければ何にお金を使っているのか、それともケチなのか。経済状況が気になります』(20代/美容師)

車という個室空間を持つメリットはある

もちろん、車なんてなくても愛を育んでいるカップルはいます。しかし、恋愛において車というアイテムがどんな役割を果たしているのか考えてみることは、良いきっかけになったのではないでしょうか。

ちなみに、著者は都内在住ではありませんので、この意見は参考になるかどうかわかりませんが……。

地域性によっても、状況によっても、必要性の個人差はあるでしょう。それを引いても、車という個室空間を持つメリットを利用しない手はない。個人的にはそう思いますが、いかがですか。

幸運を祈っています!!

【関連コラム】
車を所有していない彼氏の経済状況とは?

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする