些細なことですぐ冷める! モテるのにいつも交際が長続きしない女の欠点

【相談者:30代女性】
こんにちは。あの、別に自慢ではないのですが、あまり男に不自由したことがありません。だけど、独身のまま、もう今年で32歳になりました。いい感じになった男性は山ほどいます。でも、少しでもイヤなところが見えたら冷めてしまい、自然消滅の繰り返し。いいかげん長く付き合えるいい男に出会いたいです。

a 考え方を変えないと、長続きさせるのは難しいかもしれません。

そうですか。出会いが多いのにもったいないですね。ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

まず、いい感じになった男性たちの何がイヤだったのでしょうか。よく考えてみてください。実は、取るに足らない些細なことだったのではないでしょうか。

あなたは勘違いをしていませんか。あなた自身の考え方を変えないと、誰かと長い時間を過ごすというのは難しいかもしれません。

141003tamae

長続きしないのは、あなたのほうに問題があるという考え方もあります

少しでもイヤなところが見えると冷めてしまうそうですね。それは、本当に好きな相手ではないのかもしれません。

あなたにとって、“長く付き合えるいい男”とは、どのような男性なのでしょうか。長続きしないのは、相手のせいなのでしょうか。もしかしたら、あなたに問題があるのかもしれません。

まず、あなたは男性たちを批判できるほど素敵な人なのでしょうか? 伺うところ、外見はとても素敵だからこそ、人が集まっては来ているのでしょう。しかし、それは一瞬の見た目の魅力だけなのかもしれません。

相手のいる、20代・30代の女性たちにリサーチをしてみました。次がその結果です。

自分にも欠点があることを忘れてはいけません

既婚、もしくは恋人のいる女性たちに、「相手に不満はあるか」という質問をしてみました。すると、不満が無い女性は1人もいませんでした。

「不満もあるが、いいところもある」という答えがほとんどでした。「不満はお互い様」と言った女性もいました(28歳/既婚)。中には、「相手のほうが我慢していると思う」という答えも(34歳/既婚)。

その通りだとは思いませんか。あなたは相手に不満ばかりあるかもしれません。しかし、相手はあなたのことを、パーフェクトだと思っているのでしょうか。もしかしたら、相手はあなたの欠点をわかっている上で、付き合っているのかもしれません。

「我慢されるなら付き合わなくていいわ」と思うか。「相手も私のこんなところを許してくれるのだから、ここは目を瞑りましょう」と思うか。

1人で好きな時間を過ごすのもよし、誰かと共に思い出を共有していくのもよし。あなたの自由です。よく考えてみてください。

【関連コラム】
好きな人と両思いになった途端に気持ちが冷めるワケ
付き合った途端に気持ちが冷める理由3つ

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする