元彼への未練をバッサリ断ち切れる明るい失恋ソング3選

【相談者:20代女性】
先日、彼氏と別れました。とにかく最低な男だったので、別れてスッキリしています。そこで、「別れて良かった!」みたいな前向きになれる明るい失恋ソング(洋楽)があれば、教えてほしいです。

a 失恋を吹っ飛ばす洋楽3選。

こんにちは。恋ゴコロ専門家のNINOです。

洋楽は失恋すら吹っ飛ばしてしまうような強い女性の曲が多いですよ。邦楽の場合、失恋ソングと言うと、失恋の痛みや苦しみなどを歌った曲がほとんどで、「別れてスッキリした!」という曲はない気がします。

それでは、リクエストにお答えして、未練をバッサリ断ち切って、新しい恋に踏み出せる明るい洋楽を紹介します!

141002nino

(1)『Stronger(What Doesn’t Kill You)』/Kelly Clarkson

アメリカのオーディション番組『アメリカン・アイドル』出身で、抜群の歌唱力と力強い歌声が特徴のKelly Clarksonの痛快な失恋ソング。『第55回グラミー賞』にノミネートされたヒット曲です。

タイトルには、“困難があっても、それを乗り越えたときにもっと強くなれる”というメッセージが込められています。恋人と別れた日を自分の新たなスタートの日として、胸を張って強く生きていく姿が描かれています。失恋に限らず、困難に陥ったときや壁にぶつかったときに、それを乗り越える強さをくれる曲です。

(2)『Part Of Me』/Katy Perry

アルバム『Teenage Dream:The Complete Confection』からのシングル曲で、全米シングルチャートで初登場1位を記録したKaty Perryの代表作です。

軽快なテンポで耳に残るメロディーと、失恋に傷つきながらも立ち上がり、誇らしく生きる女性を描いた歌詞に元気づけられます。失恋の痛みを強く乗り越えていく女性が印象的で、新しい恋へ踏み出す勇気をくれます。

ミュージックビデオでは、彼氏の浮気現場を目撃してしまった傷心の女性がアメリカの海兵隊に入隊し、様々な厳しい訓練に取り組むという、強い女性の姿を描いています。

(3)『We Are Never Ever Getting Back Together』/Taylor Swift

言わずと知れた大ヒット曲です。日本ではテレビ番組『テラスハウス』のオープニングテーマに起用されたことでもお馴染みのこの曲は、“私たちはもう終わり。絶対ヨリを戻さないから”というタイトル通りの内容です。復縁を迫る彼を軽くあしらい、「絶対ヨリを戻さない」というフレーズが何度もしつこいぐらい繰り返されます(笑)。

アップテンポでとにかく明るい曲調なので、失恋ソングなのに暗くなりません。ミュージックビデオも着ぐるみを着たバンドメンバーとダンスをするなど、陽気で楽しい仕上がりになっています。女友達とカラオケで歌うようなノリで、「元カレなんて忘れちゃえ~」と明るい気持ちになれますよ。


いかがでしたか?

「There are plenty of fish in the sea!」=「男(女)なんて他にもたくさんいるよ」という意味で、失恋した人を慰めるときに使われる表現です。明るい洋楽を聞いて、嫌な男は早く忘れ、新しい恋に踏み出しましょう。

【関連コラム】
何もかも上手くいなかい時に癒してくれる”偉人たちの名言”4選
女子力を上げる女性偉人たちの名言集
前向きな気持ちになれるマドンナの名言11選

●ライター/NINO(恋ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする