「一緒にいると疲れる」と言われてしまう“重たい女”の特徴4つ

【相談者:20代女性】
私はいつも恋愛がうまくいきません。というのも、最後にはいつも、「君といると疲れる」という理由でフラれてしまうからです。自分では疲れさせているつもりなんかないし、いつも尽くしているつもりなのですが、何が原因なのでしょうか?

a 男性が“重い”と感じる女子の4つの特徴。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

「疲れた」って言われちゃうのはちょっと辛いですよね。特に、良かれと思って一生懸命いろんなことをしていたにも関わらず……。しかし、どうやらこの“一生懸命やっていたこと”が原因の一部でもあるようなんです。

今回、男性方に、女子にされて“重い”と感じてしまうことを聞き込み調査してきましたので、その結果をご報告します!

141001chiorinu

(1)かっこいいと褒められすぎる

大好きな彼にはいつも、「かっこいい~」と言っていたくなる気持ちも分かります。もちろん、彼らも言われると嬉しいものの、言われ過ぎるとだんだんと重たくなってきてしまうのだとか。

「常にかっこよくいなければならない」という強迫観念にかられ、リラックスできなくなってしまうという意見が多くありました。

(2)いい子すぎる

彼の意見に絶対に逆らわない、何をしても怒らない彼女。一見とても良い彼女のように感じますよね? でも、無理をしているとそれって表面に出てしまっているようなんです。

彼女がいい子を演じるために一生懸命我慢していることに気付いてしまうと、男性の方も気を遣うようになってしまい、付き合っていることに疲れを感じてしまうそうです。

(3)尽くされすぎる

毎日気合いの入りすぎたお弁当や食べきれないほどの夕食を作ったり、服を買って来たり、やたらプレゼントを買って来たりするなど、母親なみに尽くしてくれる彼女。

嬉しいものの、だんだんと母親を煙たく感じた20代のころのような感情が湧いてきてしまい、うっとおしく感じるという事実が発覚。

(4)ひっきりなしに連絡を取り合う

会社にいようが、会えない日だろうが、ひたすら連絡を取り合っていないと不安になる彼女。少しでもメールの返信が遅れたり、電話に出られなかったりすると、「怒ってる? 私、何かした?」と不安になってしまう彼女に付き合いきれなくなってしまうパターンも多いようです。

好きなんだけど、手に負えないという状態に!


いかがでしょうか?

ご相談者さんも、こんな“重たい女”になってしまっていませんか? 次の恋ではうまくいくように、今までの恋愛を振り返ってみてくださいね。

【関連コラム】
好き好きメールは重い? 恋人未満な彼にやってはいけないこと
彼氏に“重い”と感じさせる女性の恋愛パターンを、恋愛作家が分析!
彼に「重い」と思わせない! 可愛く嫉妬するテクニック

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする