夫と別れて不倫相手と再婚したがる女の末路

【相談者:20代女性】
年上の夫とはあまりうまくいっていません。でも、私には学生時代から交際している別の彼氏がいます。その彼氏とは不倫関係です。夫と別れるのは辛くないのですが、彼氏とどうやって結婚に持ち込むか、悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?

a あなたの甘さが気になる相談内容です。

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、夫と別れて、長く交際している不倫相手と結婚したいが、それをどうすればいいのか、ということですね。

「夫と別れるのは辛くないのですが」と書いてしまっている、あなたの甘さが気になります。そして、男性たちを選んでいる気持ちでいるところも、やや注意が必要かもしれません。

141001katou

今のあなたの愛の現状はこの通りです

結論から申し上げるに、あなたの愛は、どちらとも実ることはないでしょう。今のご主人と関係を修復する努力もしないということは、あなたがご主人の抱いている感情を無視してしまっている状態であると思われます。そんな無頓着な人間が、早々に次の愛を得られるとは考えられません。

また、学生時代からの彼氏と結婚できないのは、やはり最初からあなたが“彼氏に伴侶として選ばれていない”ことが原因でしょう。もし、彼氏があなたを心の底から愛していたのなら、もっと早くに二人は結ばれていたはずです。

あなたの不倫は慰め合いのようなもの!

そもそも不倫の愛に真実はあるか、ということです。不倫について、サイキックカウンセラーの原田真裕美氏はこう述べています。

『不倫は“無償の愛”ではなく、“無条件の愛”の関係です。結局は自分を慰めるためのもので、相手も自分もまずは自分自身を満たそうとしているのだと思います。それも一時的にです』

あなたは、刹那的に自分を満たすために、愛のカタチを借りているのではありませんか? 本当の恋愛は、お互いを思いやる魂の交歓です。セクシャルな行為をしたからと言って、それは精神を結びつける約束にはならないのです。

今の自分を見つめ直してみて!

いかがでしたか? まずは今のご自分の現状を、もっと理解することから始めましょう。自分は誰を愛しているのかも、明確にしたほうがいいでしょうね。

あなたがこれから本気で誰を愛するのかは分かりませんが、今は早急な判断をせずに、自分の置かれた状況を冷静に受け止めることが大切です。

【参考文献】
・『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』原田真裕美・著

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (97)
  • うーん (127)

恋愛jpをフォローする