「数撃てば当たる」方式で自分以外の女もデートに誘っていた男の本心とは

【相談者:10代女性】
片思いしている同い年の男性から、「2人で遊びに行こう」と誘われました。でも、その男性が、私の後輩の友人女性にも、2人での遊びに誘っていることを友達から教えてもらい、彼と遊びに行こうかどうしようか迷っています。

遊びに行くのはどう思いますか? それとも、すぱっと彼をあきらめるべきですか?

a 2人で遊ぶことを選択するのであれば、簡単に体を許すのは避けましょう。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

片思いをしている男性からデートに誘われたとのことですが、相談者さんは彼の本心が気になるところですよね。そこで、『メンジョイ!』というサイトの“私のことどう思ってるの? 気になる彼の本心を見抜く方法7つ”という答えがわかりやすいので、参考のため以下に記載しておきます。

140929uchino

(1)声のトーンが高くなる
(2)見ていて、あまり食欲がすすまない
(3)聞いてもいないのに、自分のことを洗いざらい話す
(4)あまり目を合わせようとしない
(5)誕生日や星座を聞いてくる
(6)気がつくと、なんとなくそばにいる
(7)周りの人にあなたを会わせる、あなたの話題をする

以上が、男性が本命の女性に示す態度とのことです。

しかし、たとえこの条件に当てはまったとしても、わたしは彼にやや疑問が残ります。それは、相談者さんも心配している通り、相談者さん以外の女性にも誘いをかけて、その女性と2人で遊びに行く事実が、相談者さんにバレてしまっているからです。

100歩譲って、他の女の子と遊びに行く約束をするとしても、普通、それは相談者さんが知らない人間関係の中で行われるものです。どちらか一方の女性がその事実を知ったら、気持ちが冷めるか不安になるのも当然です。けれど、彼にはその配慮すらありません。

せっかくご相談いただいた相談者さんが気にかけている男性のことなので、こういうことをお伝えするのは気が引けますが、もしかしたら彼は、本来の気質が遊び人で、“数打てば当たる”方式でいろいろな女性に声をかけているのかもしれません。

ですから、2人で遊ぶことを選択するのであれば、簡単に体を許すのは避けましょう。こういうタイプの男性に交際前に体を許すと、心も体も傷つくのは、女性である相談者さんだからです。

でも、遊ぶだけであれば大丈夫。心が通いやすい順番は、直接会う→電話など声のコミュニケーション→LINEやメールなど文字のやり取りですので、彼が気になるのであれば、会う回数を増やすことで、相手を知る機会を増やしてみてくださいね。

また何かありましたら、いつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする