猫をかぶるのは卒業だニャー! ありのままの自分を見せても嫌われない付き合い方3つ

【相談者:20代女性】
彼氏ができても、いつも自分を良く見せようと猫を被ってしまい、本当の自分をさらけ出せないでいます。こんな自分を変えたいのですが、どんな風にすればよいのでしょうか?

a 彼氏と素直に付き合うための3つの方法。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

ご相談者さんの気持ちはすごくよく分かります。好きな人には、100%素敵な自分を見せていたいものだし、ちょっとしたことでも、「嫌われたらどうしよう」と思ってしまうことってありますよね。

でも、その状態を続けていると、だんだん付き合っているという状態に居心地の悪さを感じるようになってしまうものです。

今回は、ご相談者さんのように、本当の自分を見せることができず悩んでいたけれど、その問題を克服して、現在、素の自分で付き合えるようになったという方々に、“彼氏と素直に付き合うための3つの方法”を調査して参りましたので、ご紹介したいと思います。

140925chiorinu

(1)気持ちを手紙で伝える

彼に言いたいことがあっても、“嫌われることを恐れて言えずじまい”なんてこと、しばしばあるのではないでしょうか? でも、男性ってはっきり言わないと気付かないものなんです。

面と向かってはっきり言うのが難しいあなたは、手紙を書いてみてください。手紙であれば、あなたの意見を言っている最中に遮断されることもありません。

(2)彼があなたのことを好きであることに自信を持つ

彼はあなたのことが大好きだから交際しているわけです。その事実にまずは、自信を持ちましょう。大好きなあなたが意見を述べたくらいで、その彼があなたのことを嫌いになると思いますか?

ちょっと意見を言ったくらいで、「嫌いになった」だの言う相手は、はっきり言ってあなたと合っていないと思って、すっきり別れたほうが無難です。

(3)かけひきをしない

「こう言えば、きっと彼がこう言ってくれるだろう」とか、「今週は3回私から電話・メールをしたから、今日は彼から連絡が来るまで連絡しない」とか、そういったかけひきをするのはやめましょう。

あなたの予想に反した反応が彼から返ってきたり、期待していたのに連絡が来なかったりしたときに、自分で自分の首を絞めて、一人落ち込むことになってしまいます。あなたが連絡したければ、あなたから連絡すればいいんです! 彼はあなたの恋人なのですから。


いかがでしたか?

今回ご紹介した3つの方法で、相談者さんと同じ悩みを持っていた女性の方々が、素直な恋愛を楽しめるようになったそうです! ぜひ試してみてくださいね。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする