路上キスで大激怒! インドネシア人彼氏と喧嘩になる地雷ポイント

【相談者:20代女性】
バリ島で知り合ったインドネシア人の彼と、遠距離恋愛をしています。この前、彼に会いに行ったときに、久々に会えた嬉しさで、たくさん人がいる場所で彼にキスをしてしまいました。「海外だからいいかなー?」と思ってやったことなのですが、彼にすごく怒られました。これって、彼は私と恋人同士だと思われたくないからですか? 私も、日本では路上でキスしたりしないので、ちょっと緊張しながらした愛情表現のつもりだったのに、とてもショックでした。

あと、服装のことでも、露出が多すぎると怒られたことがあります。これは束縛でしょうか? 最近怒られたり、喧嘩が絶えなかったり、疲れています。

a 海外と言っても国によります! その国の文化を知りましょう!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

外国の人は路上でキスをする、と思っている方も多いかもしれませんが、外国と言っても地域によって違います。

主に、欧米では愛情表現として人前でキスすることもありますし、キスが挨拶となっている国も多いのですが、日本を含めたアジア圏ではそうではありませんね。

アジア圏では日本に似ていることが多く、人前でキスするなどイチャイチャし過ぎる人もあまりいません。インドネシアも例外ではなく、人前でキスするカップルはあまりいません。彼は、あなたを恋人と見られたくなかったのではなく、恥ずかしさから怒ってしまったはずです。

140923coco

男性が主導権を握るインドネシア! 女性はちょっと控えめ

インドネシアでは、まだまだ男尊女卑が残っている部分もあり、恋愛に関しては、何かと男性からという場合が多いです。付き合うときも、結婚するときも、また、キスや関係を持つときも男性から迫ることが多く、どちらかというと女性は控えめです。

ただ、最近では、外国人に慣れたインドネシア人も多く、外国文化を理解しているので、そこまで控えめにする必要もありません。時と場所さえわきまえれば、彼を怒らせる心配もないはずです。

服装はもはや文化。相手の国の風習に従って!

バリ島では、90%がヒンドゥー教徒ですが、インドネシアという国自体はイスラム教徒がほとんどです。そのため、日本のように自由に肌を露出してファッションを楽しむ風習が根付いていません。彼が服装を注意するのも、インドネシアの文化をあなたに理解してもらいたいからでしょう。

バリ島は世界各国から観光客がやってくるリゾート地で、女性の肌の露出にも寛大ですし、インドネシアの他の島に比べれば、ワンピースで外出したって周りに白い目で見られることもありません。

しかし、自分の彼女となると、過度の露出は控えて欲しいというのが本音でしょう。私の友人で、インドネシア人と結婚している人は多くいますが、外出時はショートパンツやミニスカートを控える女性がほとんどです。

せっかくの南の島なので、リゾートファッションを楽しみたいところですが、彼の目に入るときは少し露出を控えめにした服装を心掛けましょう!

国によって文化も違い、はじめは戸惑うことが多いと思います。バリ島では、インドネシア人と日本人カップルや、結婚している人も多くいますので、仲良くなって色々教えてもらうのも良いかもしれませんね!

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする