アパレル店員に聞く! 初デートで男ウケ抜群の鉄板ファッション4選

【相談者:10代女性】
最近付き合い始めた彼氏と、今度、初めてデートすることになりました。まだ彼のことをあまり知らないので、どんな服装で行けばいいのか迷っています。どんな男性にもウケがいい服装ってありますか?

a 清楚さや上品さのあるフェミニンアイテムを取り入れてみて。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

女性であれば、何度経験しても悩んでしまう、初デートの服装。

まず、女性が可愛いと思う服と、男ウケする服というのは、微妙に違います。また、初デートとなると、ほとんどの男性は、彼女が“女性らしい格好”で来てくれるものだと思い込んでいるのです。

では一体、初デートのときはどのような服装をすればいいのでしょうか? 今回は、アパレル業界で働く方々に話を伺ってきました。そこで聞いてきた話を参考に、初デートでどんな男性にも好印象を持たれる服装をご紹介します。

140922lisa

(1)清楚系の王道“ワンピース”

男ウケする服装と言われて、真っ先にあがる王道のワンピース。とりあえず、服装に悩んだらワンピースを着て行けば、間違いありません。

ただ、同じワンピースでも、あまりにもガーリーすぎるものや、露出度高めのものはNG! 初デートに着て行くのであれば、淡い色合いで、小さな柄が入った清楚系のワンピースを選ぶようにしましょう。

(2)男心をくすぐる“シフォンブラウス”

柔らかく薄い布地のシフォンブラウスも、男ウケ抜群のアイテム。ふんわりとしたシルエットが女らしさを感じさせます。

また、うっすらと素肌が見える、シフォンブラウス独特の透け感は、それだけで男心をくすぐるのです。

(3)思わず触りたくなる“ニットトップス”

初デートでは避けがちなのが、パンツスタイル。しかし、ゆるめのニットとタイトなデニムパンツといった“大人のキレイめコーデ”であれば、初デートにもピッタリのはず!

触り心地が良さそうなニット素材のトップスは、男ウケするだけでなく、どんなアイテムと合わせても相性ばっちりなのです。

(4)上品さを出せる“フレアスカート”

裾がAラインに広がったフレアスカートを取り入れたコーデは、それだけで上品な女性を演出してくれます。

初デートのときはもちろん、ちょっと背伸びした“大人っぽいデート”や、彼ママに会うかもしれない“お家デート”など、上品な大人の女性として見られたいときにも、ピッタリのアイテムです。


好みの服装というのは、人によって違います。しかし、清楚さや上品さのあるフェミニン系の格好が嫌いという男性は、ほとんどいないはず。

初デートの服装に悩んだら、まずはフェミニンアイテムを選ぶことから始めてみてはどうでしょうか。

【関連コラム】
保存版! デートの前の女性の身だしなみチェックリスト10項目
念願の初デート! 男性に好印象をもたれるファッションとは?

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする