バーで逆ナンはNG!? アラサー独女がスーツの似合うイイ男と出会うための手引き

【相談者:30代女性】
初めまして、大阪在住の女性です。ブログを読んで、内埜さんに相談に乗っていただきたいと思いました。スーツがビシッと似合ういい男は、何処に行ったら出会えそうでしょうか? 昼間の出会いの方がいいのでしょうか?

そして、最近は既婚者でも指輪をつけていなかったりするので、声をかけてもいいのか悩んでしまいます。自分から声をかけようとしている時点で、アウトなのでしょうか?

30代になって、20代とは違う服装にチェンジしていこうと思うのですが、何処までがオッケーか分からず、悩んでもいます。

a 大阪でスーツが似合う男性と出会える場所って!?

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ブログをご覧になってご相談いただいたとのこと、うれしいです。ありがとうございます。

相談者さんは、スーツがビシッと似合ういい男を関西方面でお探しとのこと。わたしは生まれと育ちが神奈川県なので、残念ながら関西方面には詳しくないのですが、先日、関西方面出身で現在は東京にて仕事をしている男性に、話を聞いてきました。

140922uchino1

関西の繁華街は、主に大阪駅周辺や梅田といった“北”か、なんばなどの“南”に分かれるそうですね。男性いわく、“北”にある『北新地』がオススメだそうです。

お店の種類は、古くから営業しているようなショットバーや、女性が少なめなチェーン店ではない、男性客が多い居酒屋などがいいそうです。そこへ女性2~3人で行けば、男性は声をかけやすいとのことです。

1人でバーに行くのは、“男漁り”が目的だと勘違いされることもあるので、やめておいたほうがいいとのことでした。

北新地にある、そういったお店の雰囲気について、男性は、東京・新橋にあるお店に例えて教えてくれたので、わたしにもなるほど! と腑に落ちました。私は以前から、そういった雰囲気のお店が好きで、女性同士で飲みに行くことも度々ありましたが、声をかけられる数がものすごく多かったのです。

お酒が入る場の出会いに躊躇はあるかもしれませんが、わたしの友人には、ナンパやSNSで出会って結婚し、幸せな家庭を築いている人が大勢います。ですから、今から出会いの場を限定する必要はないと思いますよ。

ただし、女性から声をかけるのはNGとのこと。これは、男性を取材すると多く出てくる意見ですが、「逆ナンしてきた女性を、男性は大切にしようと思えない」とのことです。

相談者さんは30代とのことですので、同年代の30代の男性に話を聞きましたが、やはり同意見の人が多かったです。男性は、自分に声をかけてきた女性を“最後までOK”と受け取ることがあるため、そういった行動を取る女性に対して、“一晩限りの出会いを繰り返している女性なのでは”と疑ってしまうことも一因だと言えます。

ということは、繁華街へ出向いて男性に声をかけてもらわなければならない、ということになりますよね。スーツがビシッと似合ういい男が好きな女性は、メイクも髪型もファッションも無難な女性です。服装で言えば、最も好むのはワンピース。ワンピースでなければ、全身淡い感じのカラーでまとめたスカート姿です。

「キャリアウーマン風のファッションだと、声をかけづらい」という意見もあったので、参考にしてみてください。

また何かありましたら、いつでも連絡をください。相談者さんに最高の出会いが訪れますように!

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする