マッチョよりモヤシ男子を選ぶ女子の本音

【相談者:30代男性】
最近、彼女に心変わりされた、32歳独身男です。僕の趣味は、身体を鍛えること。筋トレやランニングを欠かしたことはありません。食事に気を遣い、ササミやサラダはドレッシング無しです。ですから、かなりいい身体をしていると思います。彼女もかなりいい女で、二人して並んでいると噂される位、いいカップルでした。

しかし、彼女が選んだのは、モヤシみたいな男です。ひ弱そうな男に負けたと思うと、プライドが許せません。

a 女性が皆マッチョ好きと思うなかれ。大いなる勘違いです。

そうですか……。ご相談ありがとうございます。コラム二ストの玉恵です。

あなた、大きな勘違いをしているようです。多いですよね。鍛えている男性の方は、女性が筋肉隆々の身体を好むと思いがち。確かに、そういった身体を好む女性もいます。しかし、一部です。

多くの女性は筋肉ムキムキには、それほど興味はありません。

140922tamae

アメリカですら好まれない、ムキムキ男

ニューヨークの新聞が行った調査で、こんな面白い結果があります。

男性は、女性が筋肉のたくましい胸や腕、高い身長、大きなペニスなどを好むと思っていることが分かりました。ところが、女性に聞いてみると、結果は男性が思っている内容と大きく違っていたのです。女性たちは、筋肉ムキムキを好まず、小さく引き締まったお尻や、身体の細さ、平らなお腹を好んだのです。

もちろん、その道のマニアもいますが、筋肉ムキムキな人が多いであろうアメリカで行った調査ですら好まれないのですから、ムキムキと縁遠い日本では尚更のことでしょう。

内面の男らしさを磨いて!!

ところで、身体がたくましいのは分かったのですが、内面はたくましいのでしょうか。サラダはドレッシング無し……。女子のようですね。一緒に食事をした女性たちの反応はいかがだったのでしょう。気になるところです。

以前、私も数人で食事をしたとき、身体を鍛えているとのことで、オーダー時に、「サラダはドレッシング無しで」と頼んだ男性がいて衝撃でした。“自家製ドレッシング”とメニューに記載されているにも関わらず、です。

そこに一緒にいた、もう一人の男性は、「ここの料理は最高だよ!」と揚げ物を頬張り、豪快にビールを飲んでいました。どちらが男らしいでしょうね。

むしろ、料理を提供する場に来て、どちらがお店も周りも気持ち良く感じるでしょうかね。いっそ、「俺が男のヘルシー手料理を振る舞うから家においで」と言われたほうが、よっぽど男らしくはないでしょうか。

見た目の男らしさより、中身が男らしいほうが、かっこいいとは思いませんか。ひ弱そうなやつに負けたと、女々しく恨んでいる前に、内面の男らしさを目指しましょう。

【参考文献】
・『見た目でわかる外見心理学』齊藤勇・著

【関連コラム】
女性が求める“男性の色気”2大条件
勘違い男にありがちな色気アピール方法2つ
なぜマッチョになりたいの? 男性が筋トレする理由

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (17)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする