彼女を喜ばせたい! 雨の日でも楽しめる屋内デートプラン4つ

【相談者:20代男性】
せっかくデートを企画していても、雨でその計画が台無しになってしまうことがあります。女の子が喜ぶ、雨の日でも楽しめるデートのアイデアを教えてください。

a 雨の日でもデートが楽しくなる4つのアイデア。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

せっかくの計画が台無しになるとがっかりしてしまいますよね。しかも、天気予報では、「絶好のお出かけ日和」と言っていたにも関わらず、ありえない土砂降りのお天気だったときはもう……! ご相談者さんの気持ち、よく分かります。

まあでも、デートする日がいつも良いお天気とは限りませんので、雨の日用のデートプランのアイデアをいくつか持っておくと、きっと役に立つと思います。

そこで今回は、雨の日でも楽しめるデートプランを複数のカップルに調査してみましたので、ご紹介したいと思います。

140919chiorinu

(1)水族館

基本的にほとんどが室内にあるので、のんびり大きな水槽の中を泳ぐ魚たちを見て、ロマンティックな時間を過ごすことができます。イルカのショーなども、雷雨でなければ決行する水族館が多いですし、スタンド席が屋根に覆われている場所もあるので、きっと楽しめるはずですよ。

海の生き物たちを見ながら、ビーチサイドで楽しめるような旅行の提案なんかをしてみてもいいかもしれません。

(2)ショッピングモール

洋服屋さんからレストラン、映画館まで入っているタイプの大型ショッピングモールは、1日たっぷり遊ぶことができます。お互いに服を選び合ったりしてもいいでしょうし、インテリアショップで、将来2人で暮らす家の家具なんかを選んだりしても楽しいでしょう。

(3)映画館

丸1日過ごすことはできませんが、映画館で2時間ほど映画を鑑賞した後、その感想をおしゃべりするためにカフェへ行ったり、レストランへ行ったりすることで、雨に濡れず楽しい時間を過ごすことができます。

(4)図書館

意外と楽しい図書館デート。小さい頃に好きだった絵本を2人で読んでみたり、動物や世界の絶景などの写真集を眺めたりしながら、穏やかな時間を楽しむことができます。

旅行のガイドブックがある図書館もあるので、そういったものを見ながら、2人で行く旅行の計画を立てたりすると楽しいですよ。


いかがでしたか?

雨の日でもデートを楽しくするアイデア、いろいろあるものですよ! 美術館や、2人で習い事の体験教室に参加するのも楽しいので、ぜひ次の雨の日デートにはこれらのアイデアを活用してみてくださいね!

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする