リバウンドなしで体型キープ! 成功者たちが明かす“挫折しないダイエット方法”4つ

【相談者:20代女性】
いつもダイエットを始めては、すぐに挫折してしまいます。そのため、実際のところ一度も成功したことがないんです。どうすれば挫折せずにしっかりとダイエットを実行できるのでしょうか?

a とっておきの長続きするダイエット方法4つ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

超一大決心をして始めたダイエットなのにも関わらず、3日間でその決心はもろくも崩れ去ってしまうことってありますよね。相談者さんのみならず、たくさんの方が経験していることだと思います。一方で、しっかりとダイエットを継続し、スリムボディを手に入れた女性が多くいることも事実。

今回は、ダイエットに大成功した女性たちに、“挫折しないダイエット方法”を調査してきたので、その結果をご報告したいと思います。

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(1)ダイエット仲間を作る

自分一人で始めるのではなく、友達と一緒に始める方法です。そうすることで、逃げ出せない状況が出来上がります。また、お互いに近況報告をし合うことで競争心が湧いてきて、「もっとがんばろう!」と思えるように。

(2)ダイエットのためのエクササイズをしない

毎晩ダイエットのためのエクササイズの時間を決めていたとしても、最初は張り切ってトライするものの、疲れて家に帰ってきたらだんだんと、「今日は疲れているからいいや……」となっていってしまうものなんです。

そこで、エクササイズを日々の行動の中に取り入れるようにしてみましょう。例えば、“料理している間はずっと背伸びをした状態でいる”とか、“エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使う”など、日常生活の中にダイエットに効く行動を取り入れるんです。

(3)ダイエットブログをつける

ダイエット仲間が身近に作れない場合は、インターネット上であなたのダイエット状況を報告していきましょう。最初はアクセスが少ないかもしれませんが、毎日アップしているうちに、だんだんとアクセスが増えてきます。そうすると、「誰かが見てくれている」と思えるようになり、だんだんとダイエットの報告をするのが楽しくなってきます。

(4)サイズの少しきつい服を着る

特におなか回り、若干きつめの服を着ましょう。おなか回りに余裕がある服や、一番ダメなのが、おなか回りがゴム素材になっているボトムスを着用すること。きつめの服を着ることで、食べすぎを防ぐことができます。


いかがでしたか?

どの方法もダイエットに成功し、しかもリバウンドなしで体型をキープしている人たちのダイエット方法! 相談者さんもきっと、「なんだかこれなら自分もできそう!」と思ってくださったはず。ぜひトライしてみてくださいね。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

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