理想は週○回デート? 「遠距離恋愛はムリ」とフラれた男性の挽回方法

【相談者:20代男性】
内埜さん、はじめまして! ここ最近、ブログを拝見させていただいています。早速なんですが、相談させてください。実は、好きな女性に告白をしましたが、断られました。「将来のことを考えたら、やっぱり遠距離は無理」と言われたのですが、自分は毎週でも会いに行くつもりだし、将来のことも考えていました。

時間を空けてからもう一度会うのはアリでしょうか?

a 遠距離恋愛で振られたときの挽回法とは!?

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ブログを読んでいただきご相談メールをいただいたとのこと。ありがとうございます。

早速ご相談にお返事させていただきますと、もう一度会うのはアリだと思います。そして、会うために時間を空ける必要はないと思います。その理由を、順を追って説明しますね。

140915uchino1

ご相談内容を拝読して、相談者さんが彼女のことをすごく好きな気持ちがきちんと伝わってきました。

相談者さんはもし、彼女とお付き合いすることができたら、「毎週でも会いに行くつもり」だったんですよね。遠距離恋愛のカップルは普通、どちらか一方が会いに行くのではなく、金銭と時間の負担を考慮して、お互いが会いに行くものです。それを、相談者さんは、自分から行こうと決断していた。素敵です。

さらに、将来のことも考えていたとのこと。わたしが今まで取材した中では、責任や収入、精神的・肉体的自由などの面から、男性はなるべく結婚する時期を引き延ばしたがる傾向があります。

しかし、相談者さんは結婚のマイナス面には目を向けず、付き合うなら将来のことも考えていたのですから、これは相当強い気持ちがなければ決断できないことだと思うのです。

この気持ちを告白前に伝えましたか? もし伝えていないのであれば、相談者さんの強い思いが伝わっていない可能性がありますし、伝えてお断りされたとしても、挽回のチャンスはあると思います。

なぜなら彼女は、「将来のことを考えたら遠距離は無理」と答えたんですよね。これを逆に考えれば、遠距離ではなければOKとも捉えることができるからです。

ですから、時間を空ける必要はありません。相談者さんの今のその思いを、「やっぱり諦めきれないから、もう一度チャンスがほしい」などと、そのまま彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。そして、週に一度会いに行く約束をして、それを実行するのです。

『マイナビ』というサイトが20代女性に行った、「彼氏とデートする理想の頻度」で最も多かった回答は、「一週間に一度」で、全体の43.9%を占めています。

これは、遠距離恋愛は想定されていません。会おうと思えば会える距離に住んでいる女性も含めての数値ですから、遠距離でこの回数を実行し続けたら、相談者さんの強い気持ちが伝わると思うのです。「でも、付き合ったら回数が減るのでは」という疑問、将来に対する彼女の不安は、相談者さんがその都度、行動と言葉で否定すればいいと思います。

今は便利な時代ですから、直接会うだけではなく、LINEやメール、スカイプなどを使えば、1週間程度なら会わない寂しさを埋めることも可能です。

彼女の気持ちを引き寄せたいのであれば、有言実行で頑張ってみてください。

また何かありましたら、いつでも連絡をください。相談者さんのその強い思いが、彼女に伝わりますように。願っています。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする