彼氏ナシは負け組!? 自分磨きができるシングルライフの過ごし方3選

【相談者:20代女性】
彼氏がいないと負け組な気がして、いつも彼氏がいる状態でなければいけないと焦ってしまいます。たまに好きでもない人と付き合ってしまい、後悔することもあったり……。こんな自分を変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?

a シングル時の充実した3つの過ごし方アイデア。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

恋人がいるほうが、なんだか生活が充実してそうな感じがするという、ご相談者さんの気持ちはわかります。でも、“彼氏がいる”という状態に満足するために、好きでもない人と付き合ってみたりするのでは、ちょっと自分の時間を無駄に使っていることになるかもしれませんね。

まず最初にお話ししたいのが、シングルの時間も悪くないってことです。シングルのときには、恋人がいるときよりも自由に使える時間が多くなりますので、自分磨きに専念し、本当に素敵な人と出会う準備をする期間として過ごすことができます。

今回は、ご相談者さんがシングルの状態でも焦らないように、シングルの時間を有効的に過ごして、運命の人に出会った方々の体験談をもとに集計した、“シングル時におすすめの有意義な過ごし方”をご紹介したいと思います。

140915chiorinu

(1)料理の研究

誰かに食事を作ってあげるという状況のほうが気合いは入りますが、自分一人のために作る料理でも気合いを入れるようにしてみましょう。なぜなら、いざ作ってあげる状況になったときに、自信を持って作ってあげることができるようになるからです。

キレイに盛り付けして、写真を撮ってブログにアップしていくなどすると、より楽しく続けることができます。

(2)趣味にお金を使おう

恋人がいると、デート代にもお金がかかってくるので、趣味にお金を費やすことができない人もいるかもしれません。でも、恋人がいなければ、そんなデート代もかからない! ということで、自分を高めるような趣味を見つけて、投資してみましょう。

調査していたところ、人気があったのは、英会話、料理教室、ヨガなど。どれも自分磨きにぴったりの習い事ですよ!

(3)女友達と旅行

自分の時間がすべて自由な今だからこそ、友達との旅行の計画も立てやすいとき! 国内旅行はもちろん、海外旅行にも繰り出してみましょう。

女の子同士の旅行だと、もしかすると旅先で素敵な恋に巡り合えちゃうなんてことも。いつもと違う場所に行って時間を過ごすことで、新しい発見をしたり、凝り固まった価値観を壊す機会を設けたりしましょう。


いかがでしたか?

「なんだか、シングルも楽しそう!」とご相談者さんが思ってくれたら幸いです。これらを参考に、シングルになった際はその時間を楽しんでみてくださいね。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする