急にフラれて唖然! 男に別れを決意させてしまう女のナニゲない行動6つ

【相談者:20代女性】
先日、3年連れ添った彼氏と別れました。彼とは結婚を見据えての付き合いだったので、すごく悲しいです。特に大きな喧嘩や理由もなく、別れを切り出されたのには驚きでした。

確かに不満などはあったとは思いますが、男性側から見て、彼女と別れた理由ってなんなんでしょう?

a 塵も積もれば山となる!? 小さな不満が溜まっていたのかも。

ご質問ありがとうございます。恋愛コラムニストのふじこーらです。

3年付き合っていたのに破局……相談者様は、確かに辛かったことでしょう。私の周りの友人にも2パターンいて、長年連れ添った末、恋人と結婚したカップル、反対に、長年連れ添った末、別れてしまったカップルがいます。

今回は、男性陣から見た、“付き合っていたとき、女性のこういうところが嫌だった!”ということをリサーチしてきましたので、参考にしてみてください。

140910fujikora

(1)32歳/会社員の場合

『とにかく店員の態度に厳しかった彼女……。子どもができても、子どもの友達とかに冷たくしそうで、なんか嫌だなと感じました』

たとえ店員さんとはいえ、優しく接するようにしたいですね。けれど、案外これは男性にも多かったりするかも。

(2)29歳/会社員の場合

『運転にケチをつけてくるのが嫌でした。高速道路を走っているとき、「車線変更できるよ」とかいちいちうるさかったです。そのくせ、「運転代わってよ」と言っても全く代わらないのでイラッとしました』

デート中に運転している男性は当たり前ではありませんよね。飲み物を買ってあげたり、ねぎらってあげる言葉がけも必要ですね。

(3)22歳/学生の場合

『前の彼女はとにかくネガティブ過ぎでした。何を言ってもネガティブな発言しかしないので、こっちまで気分が落ち込みました……』

なかなかすぐにはポジティブになることは難しいかもしれませんが、普段からポジティブに生きる努力は必要ですね!

(4)25歳/インストラクターの場合

『食に無頓着なところでしたね。男並みに食べろとはさすがに言いませんが、美味しそうにモリモリ食べてくれたり、料理が好きな人の方が、結婚するにはいいなと思いました』

結婚したら、毎度の食事も一緒にとることになるので、食の価値観は確かに重要なことかもしれません。

(5)28歳/会社員の場合

『知らないうちにケータイを見られていました……。過去のメールなども全てチェックされていて、彼女が怪しいなと思ったらしい連絡先は全て消されていました』

たとえ恋人とは言えど、プライバシーは大事ですね。日本のことわざに、『知らぬが仏、言わぬが花』というものがありますが、人生では、時には知らなければいいこともあります。

(6)27歳/教師の場合

『メールが長く、とにかく読むのが面倒くさかったです……。そんなに長く打つなら電話にしてくれと思ってました』

これは相手の相性にもよりますね。連絡の手段は、事前にお互い確認しておいた方がよさそうです。


いかがでしたか? 参考になりましたか?

大きな要因がなくても、小さな積み重ねが別れの要因になってしまいそうですよね。ご相談者様も過去の恋は忘れて、新しい恋では上手くいくように応援していますよ!

●ライター/ふじこーら(アラサーOL専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (19)
  • うーん (13)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする